スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


フリマでのお皿

  • 2015/05/12(火) 09:59:49

京都の哲学の道を散策していると 脇道でフリマをやっていました

2015春旅行-90

通りにずらーっと並べられたいろんな物
なにかいいもの ないかなぁ~  とちょっとぷらぷら

2015春旅行-91

で、買ったのは このお皿
50円
この時 お皿のうらがちょっと汚れていて うちに帰ってハイターしたら
ご覧のとおり キレイになりました。

2015春旅行-92

このイラストの感じが北欧ぽかった ( 水森亜土さんぽかった・・・ )のと
お値段に引かれお買い求め♪

うらの文字には なにやら NORWAY・・・・ ? ノルウェー?
ネットで検索してみる・・・・


フィッギオ社


フィッギオ/Figgjo
ノルウェーでは有名なブランド、『フィッギオ/Figgjo』社。
1941年に創業、温かみのある独特なデザインの作品を創り続けてきたメーカー


へえ~
由緒正しい ノルウェイの会社のお皿だったんだぁ・・・
しかもネット販売では私の購入金額の55倍~60倍の値段で販売されている・・
50円で買ったなんて  なんだか申し訳けない感が (*_*;
我が家では急遽 高級品扱いとなり 丁寧に保管されております


+++

また 以前に購入したこのスープカップ

スープカップフジカラー-1

大きさと デザインの可愛さでお買い求めし

スープカップフジカラー-2

裏には KKノリタケ と刻印
なんか 胡散臭い偽物ノリタケ? でも可愛いし安いから いっかと

よく調べると
昔のフジカラー友の会( なつかしぃ~ )の商品で
れっきとした「 Noritake 」 ブランドのお皿だったのでした
これもネット販売価格よりかなりお安く手に入れて・・・

みなさま
フリマはあなどれませんよっ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ごぶさたしてます~~。

フリマの戦利品すごい!
お宝鑑定団に出品したら「イチジュウヒャクセンマン!!」
ってすごい値段がつくかもーーー!!

私はこういう「掘り出し物」見付けるのが大の苦手で
イイ目を持ってるRデコさんが羨ましいです。

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2015/05/12(火) 17:34:06
  • [編集]

るんちゃさんへ

今回のお皿はたまたまですよ~
けっこう安物買いの銭失いしてます(T_T)
でもフリマって楽しいんですよ~
あの地べたに広げて・・という雰囲気が
お祭りの屋台みたいな感じがしてわくわくします
っていうのも私だけかな(笑)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2015/05/13(水) 12:51:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

