スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ユニバーサルスタジオ ケンネル(改定版)

  • 2015/04/23(木) 13:06:00

USJでの3ワン

どうしてたのかなぁ~ とお思いの方もいらっしゃるかと・・

今回は、園外にある「ケンネル」にお預かりさせてもらいました。

USJケンネル-1
 
正面口から もう一つの入口の方へ・・・
Rデコの持っているガイドブックと場所が違う・・?
迷ってスタッフさんに聞く
思っていたところより離れたところにある・・というイメージ

USJケンネル-7

ケンネルから入り口方面を見る(さっきの写真の反対側)

USJケンネル-6

ケンネルの入口

入って預かり手続きをします
狂犬病の注射をしているか などの項目を確認されます

USJケンネル-2

全20ゲージぐらいでしょうか
けっこう広い

小さいタイプ 大きいタイプがあるので大型犬でも大丈夫です
ゲージの大きさの料金ではなく
一匹 1日(退場するまで) ¥1800となっています

USJケンネル-3

下段の大きなタイプに3匹一緒にお願いしました
一緒にして逆にケンカしそうな気もしますが・・・
慣れない場所では3匹一緒なら怖くないかな 

USJケンネル-4

ジュン ものすごく緊張してる・・・・
シッポ下がりまくりで 
すごく怖がっているのが一目で分かります
いつもは強気なジュンだけど 本当は怖がり屋さんで寂しん坊だしね・・


USJケンネル-5

ケンネルでは 下に引くダンボールとお水は提供してくれます
それだけでは・・・ という方は
お気に入りのおもちゃや毛布 おやつやご飯など
置いて行ってもOKです
また ワンコ用の物(カートやワンコバッグなど)も預かってくれるので
手ぶらで園内に戻れます

USJケンネル-8

USJの再入場は基本ダメですが ケンネルへ行く
と申し出れば 何度でも再入場ができます

夕方
併設されているドッグラン(無料)へ

小型犬なら十分
大型犬にはちょいもの足りない? 

ドッグランは貸切制なので 先に利用さている方がいれば待ちます
そして自分の利用中に次の方がいらしたら
15分程度で利用終了です
もちろん ケンネル外での散歩も出来ますよん
確認してなかったのですが
ドッグランは何度も利用可能じゃないかな・・と思います

USJケンネル-9

ドッグランにはトイレもあります(人間用)

予約はしなくて大丈夫とガイドブックには書いてありますが
正月 お盆のように
確実にみんなお休み というような休日には
予約をしておいた方がいかもしれません

Rデコの地方では USJのガイドブックがディズニーランドの20分の1くらいしかなくて
ケンネルの情報も あまりよく分からず・・・(ネットでもっと調べればよかったのかな?)
そういう思いもあり ケンネルの写真はいっぱい撮ってきてブログにアップしよう!と
思ったものの ちょっと力量不足で こんな程度の情報になってしまい・・・反省
ただ ケンネルの係の方は親切丁寧だったのですが 10代の若いバイト1人で大丈夫~?感も
室内は空調管理はよかったし 綺麗だし 見回りもするということなので
こんな感じかな~ とか・・・

でもやっぱりワンズと一緒に周れるのが 一番なんですけどね!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

