スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ザ・ノンフィクション 『 生きがい 千匹の猫と寝る女 』

  • 2015/03/02(月) 12:47:17

ザ・ノンフィクション (フジテレビ系)
我が家では 毎週録画しています。

昨日は 『 生きがい 千匹の猫と寝る女 』 という題名で、広島で保護活動をされている「犬猫みなしご救援隊」のお話でした。
この団体さんに限らず このような活動をされている方たちは いつもこんなに大変なんだろうと思います。
ただ 「すごいなぁ~」 だけで終わらせず、出来ることをやっていきましょう。
まずは、自分が飼っているペット 何があっても家族の一員として最後までキチンと面倒をみる。
育てられる環境でない限り 避妊手術をして増やさないようにする。
そして 可愛いからといって むやみに野生動物(野良ネコも)にエサをやらない。
できたら 保護団体さんのチャリティーやフリマで買い物を 活動資金の募金も

殺処分ゼロを目指し 近い将来には・・・!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コレ、私も観ました!

なんか、色々と考えさせられる番組でしたね~。
真似したくてもなかなか出来ることではないよね。

猫ちゃん達の表情が変わっていくの
みて、寧々ちゃんとリンクしたとこがあった?

でも、出来ることからコツコツと、じゃないけど
一人一人の心がけで世界は変わるよね。

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2015/03/06(金) 12:35:13
  • [編集]

るんちゃさんへ

お返事遅れてゴメンなさい!
この番組 DVDダビングついでにもう一度見て
泣いてしまいました。。。
そしたらチョコが ジーっと見つめてくれて
まるで慰めてくれているかのようでした。。。
ペットは飼い主さんの気持ちに敏感です
あのテレビの代表の方の気持ちも、千匹の猫達や他の動物に
きっと伝わっていると思います。
だから表情も変わっていったんでしょうね。
ウチの寧々もそうですよ♪

  • 投稿者: Rデコ
  • 2015/03/09(月) 12:22:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

