スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏休み パート2 川治温泉・日光

  • 2010/08/19(木) 11:12:44

会津から川治温泉へ移動する前に前泊した道の駅
「湯西川温泉」

湯西川 道の駅

近くのダムへの見学ツアーがあり、なんと!
この画像に写っているバスが 水陸両用車で
ダムの中にそのまま入っていって船として見学できるのだそう

行きたかったけど、満員御礼の札が。。。3,000円もするのに
意外と 人気~!!

イチゴパン

一泊のお礼に「イチゴパン」を買いました。
イチゴが練り込んである食パン。
すごいイチゴの甘酸っぱい香りがしていました。

川治温泉 足湯1

川治温泉 足湯~

チョコ 「チョコもちょこっと 入っていいデスカ?」

川治温泉 足湯2

お兄った 「チョコはダメだよん!」

チョコ 「えぇ~

川治温泉 足湯

足湯にいたオバさん 「あんら まあぁ~ かわいそうに~」

チョコ 「アリガトです・・でも やっぱりお風呂苦手なんでちゅ・・」

(それにね、本当は ワンコやペットは入っちゃいけないんだよ)



川治温泉 川沿いに温泉宿があって、あまりにぎやかでなくて
なかなかいい雰囲気でした。 こんな露天風呂も・・・

川治温泉 足湯4
丸見えだ!!

体に自信のある方はどうぞ・・・(笑)


日光東照宮

日光東照宮 見ざる言わざる

世界遺産(この地域)に登録されている 「日光東照宮」
ここも Rデコは初めて来ました。
もう少し建物の塗装がハデハデなイメージだったのですが・・

日光東照宮 いい感じの道

東照宮の周りには お寺がたくさんありました。
ちょっと 京都っぽい雰囲気・・・

さて、次は 草津方面へ 走りま~す





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

