
  • --/--/--(--) --:--:--


ほっかむり

  • 2014/10/27(月) 11:10:20

チョコおかむり1 -1


ジュンおかむり1 -1

寧々のおかむり 1

ほっかむり 3連発~!!

なんでこう、 くるんじゃうと可愛くなるんですかね~♡
あ、
ねっちゃんは  儚げ  だよぉ・・・・



*おまけ*

ほっかむり
(ピクシブ百科事典より) 

手ぬぐい等を頭部に巻いた姿

主に農作業などをする際、頭部を汚れや怪我から守ると共に、顔に滴り落ちる汗を吸い取る目的で、手ぬぐい、豆絞り等の布で頭部を覆う様の事を言う。

バンダナや三角巾と違い、顎の下で縛るので頬に滴り落ちる汗を拭う手間が省けるという利点がある。少し窮屈なのが難点。

年寄り臭いイメージが有るためか、若者がこのスタイルを取るのは珍しい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わかるわかる!!
ほっかむりの可愛さはお炭付だよねっ!!

私も ちゅーたが赤ちゃん期~幼児期までに
結構 タオルやら何やらで巻きましたよ~

あの上島竜平だって可愛く見えちゃうんだから不思議だよ。

あ、Rデコさんちの3ワンズは
ほっかむりは勿論、素でも可愛さ抜群よ~i-80

ほっかむり選手権 ワタクシの個人的№1は
チョコちゃんに決定~~♪

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2014/10/27(月) 12:21:31
  • [編集]

るんちゃさんへ

ほっかむりは、盗っ人でもプリティにしちゃう
魔法のアイテムだよね~ (^<^)♪
ちゅーたちゃんの赤ちゃんの時のほっかむり
見てみたいなぁ~ 可愛かったんだろうなぁ~
赤ずきんちゃんヴァージョンとか、やってみたのかな?
ウチはsonだったから、ほっかむりしなかったなぁ~残念i-201
るんちゃさんと私で「日本ほっかむり連合(仮称)」
作りましょうよ~!(^o^)丿

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/10/28(火) 12:42:56
  • [編集]

わぉ~!!
ホッカムリスト(笑)な我が家からしたら
これは上級テクですよ~!!
Rデコさんちもホッカムラー認定します(*^^)v

  • 投稿者: ぶっちー
  • 2014/10/29(水) 13:05:11
  • [編集]

ぶっちーさんへ

バスタオルほっかむりは上級テクですか(^o^)
巻き巻きした甲斐がありました!
ホッカムラー認定 ありがとうございます!!
これからも「ほっかむり」精進して参りますわ♪

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/10/30(木) 12:26:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

