スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


動物愛護フェスタ2014 in 山下公園

  • 2014/09/25(木) 12:44:22

動物愛護フェス-1

颯爽と リュック&リードで向かう先は・・・


動物愛護フェス-2

 ( チョコ :  どこ行くんでちゅかね? )


動物愛護フェス-6

動物愛護フェスタ よこはま 2014  in 山下公園!!


動物愛護フェス-5

さっそく 災害救助犬のデモンストエーションが行われていました


動物愛護フェス-3

ジュンも 犬好きの柴ちゃんから クンクンされて・・・


動物愛護フェス-4

 ウフ♡  寧々も♡ (寧々のヒップ画像で^_^;)



動物愛護フェス-7

補助犬 こんないい子ちゃんを棒で刺すなんて 絶対許せない!!!


動物愛護フェス-8
 
災害時の人間用簡易トイレ  こんなふうなんですね・・・


動物愛護フェス-9

煙体験 してきました!

チョコと一緒に入ってきました。 チョコやっぱりパニック・・・・ バニラフレーバーの煙だったようですが、それでも煙くて煙くて (>_<)  ちょっと先も見えないし、ケホケホしちゃうし・・ 本当の煙だったらもっとすごいんだよな・・ と思うと煙って怖いです・・・・ チョコも出た後しばらく落ちつきなくビクビクしてました

動物愛護フェス-10

ねっちゃんは いろんなワンコのニオイが充満してて ご満悦♪

災害時の準備リストや情報( 横浜市は基本 ペット同行避難OKなんだそうです )などを教えてもらい、とても参考になりました。我が家ではまだ不十分な装備もあったので、これから買い足していかないと、と思いました。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

チョコちゃんも煙ハウス体験したなんて
凄いね~~。

先日、リアル火災に遭遇した事もあって
日頃からの「備えあれば憂いなし」ですな。

うちも準備しとかないとな。

そうそう、愛護で思ったけど
一昨日くらいに千葉県のドイツ村にワンコ、ドッグランに
置いてけぼり事件あったじゃん。

マジでどんな理由であれ、許される事ではない!!! 

本当にマジ切れだよ。

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2014/09/26(金) 12:57:26
  • [編集]

るんちゃさんへ

そうなんです~
リアル火事があったので、今回のフェスで
煙体験 絶対しなきゃ!  って決めてたんですよ~
でも、備えてるつもりだったけど、いざって時には
パニりますよ・・・ 心の準備も必要です

千葉の事件
本当にムカつきますね!!!
里親さん探しはいくらでもできるのに・・・
そんな人は同じ運命になるのかもしれませんよ

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/09/26(金) 16:17:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

