スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2014 夏休みキャラバン ~グダグダでいいじゃん! 2~

  • 2014/08/19(火) 13:12:11

軽井沢アウトレットの後は・・・

つるやー

この辺りの地元では有名なスーパー「ツルヤ」で昼食を買い出し~
今日も駐車場や店内はすごい人だったな~・・・

で、お腹が満たされたら
ものすごく眠くなってきて・・・・
  ( だって 昼寝にちょうどいい気温なんだもん!! 

湯川こうえん1

 湯川ふるさと公園で昼寝・・・ZZZ・・・

湯川ふるさと公園です

この公園 知る人ぞ知る・・で有名なのですが
ドッグランもあって ツルヤも隣だし 最高な立地条件にあるんですよ♪

湯川こうえん2

昼寝から起きて( 2時間後・・・けっこうよく寝ました^_^; )
3チワもドッグランや散歩を堪能し

ふるさと公園ドッグラン2

いつも綺麗なドッグラン ありがとうございます!!!


+++

じゅうぶん日が暮れて・・・

信州といえば 「蕎麦」だろっ!  ってことで
お父っちゃん 食べログぐぐって 探してくれた今宵の名店!!

草笛1

 佐久の草笛

この地方はクルミが特産だそうで
クルミの練ったものを蕎麦つゆに入れて食べる 「くるみ蕎麦」がオススメなのです!!

草笛2

このペースト
つゆに入れなくても バーニャカウダ風にディップにしたり いろいろアレンジして食べたらすごく美味しいと思うっ!!あ、もちろん、この「くるみ蕎麦」も美味しかったーー!! 味の想像はつくと思いますが、しゃぶしゃぶのゴマダレみたいな、もっと甘くて美味しかったかな(^^♪

草笛3

天ぷら蕎麦 も頼んだよ♪

どっちもすっごい美味しかった!! やっぱ信州 蕎麦でしょう!!
また食べに行きたいなぁーーー!!


佐久のイオンで買い出しし
( そしたら 遠くに花火大会が見えた・・ どこの花火大会だったのかな?  買い出し=花火大会に出会うって確率高し・・  )
今晩の宿泊地に移動しま~す


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

湯川ふるさと公園、、ワン達のトイレ休憩で立ち寄ったわ~。。
どしゃ降りだったしぃ~~誰もトイレしなかった(T_T)
人間だけトイレしたけどぉ~(笑)

軽井沢、ニアミスでしたね~♪
またいつかバッタリ出来るかな~(*^。^*)

  • 投稿者: ぶっちー
  • 2014/08/19(火) 16:24:35
  • [編集]

Rデコさん、軽井沢に行ってたのね~~

アウトレット、リニューアルしたらしいし私も
早く行きたいんだよね・・・

でも、我が家のぶーたんも仕事シゴトに追われる日々で
夏休みも9月までおあずけ状態だし・・・。

その頃に行ってみよっかな~?

公園とおそば、写真見てるだけで
涼しそうだよーーーー!!

東京は何故にこんなに暑いのか(ーー)

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2014/08/20(水) 12:20:35
  • [編集]

ぶっちーさんへ

ウチも雨の日外トイレはなかなか難しいですよ~
屋根のあるポーチ?に行ってもしなかったりだし・・
意外と神経質というかナイーブなんですよね~ワンコのトイレ・・
またどこかでバッタリ出来そうな予感ですね~☆

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/08/20(水) 13:05:37
  • [編集]

るんちゃさんへ

アウトレットのリニューアルは知らなくて
行ったら広くなってて困っちゃいましたよ~
9月なら混んでなさそうで、そういう意味ではいいですよね☆
あっという間の避暑でした・・
こっちも早く普通に暑い日になってほしいですよね~(ーー;)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/08/20(水) 13:07:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

