
  • --/--/--(--) --:--:--


犬猫殺処分ゼロ!!

  • 2016/12/31(土) 13:19:37

トップ記事です

犬猫殺処分ゼロへ計画=モデル地区を選定―環境省
<以下 記事全文>

環境省は3日、引き取り手がなく、年間約16万頭が殺処分されている犬や猫について、将来的にゼロにするための行動計画を発表した。遺棄防止や譲渡活動など先進的な対策を実施している自治体を今年度中にモデル地区に選定し、取り組みを全国に広げる。飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化などについても検討する。
 計画を主導した同省の牧原秀樹政務官は記者会見で、「今まで別々だった取り組みをつなげていきたい。2020年の東京五輪までに、動物先進国の人に対しても恥ずかしくないよう(なレベル)にしたい」と力を込めた。


環境省のHPに  「 人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト 」のページがあります。

approve_sticker_thumb.gif


ぜひコチラもご覧になってください!

寧々の願い1 (350x263)

見てみてネ ♡ (チョコの足だけチラリズム~(*´ェ`*)ポッ)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

早く日本も動物先進国になってほしいですね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2014/06/21(土) 11:27:32
  • [編集]

のんびりカメさんへ

ワールドカップサッカーでの日本人のゴミ拾いなど
日本人は素晴らしい!! と称賛される一方
ペットについては全然誇れるものがないと思うんです。
2020年までには先進国の仲間入り出来るようになってほしいですね。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/06/23(月) 10:20:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

