スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


甲斐へ

  • 2014/03/05(水) 12:44:25

山梨の甲府へ 電車で行ってきました。

甲斐へ1

途中の車窓で

山梨へ入ってすぐぐらいの山並みに ふんわり雪が積もっていました。

2週間ぐらい前に大雪だったけど まだまだ雪は残っていました。 甲府の街は大丈夫だったけど、除雪のために端に積み上げられたであろう残雪は思っていたより残っている感じがしました。


甲斐へ2

ビルの上から 甲斐駒岳方面を望む

甲斐へ6

甲斐へ7

甲府駅前すぐに 城跡 舞鶴城公園があります。

一人だったので 一人ぷ~らぷら公園を歩く気になれず入り口だけ写真を撮ってみました。いつもは車旅なので、こういう駅前周辺ってあまり観光しなから行けばよかったかな・・とも思いつつ・・・


+++

甲斐へ5

ランチはこちら 「へっつい」さんで

甲斐へ3

塩鶏モツ丼

本当は食べログにも載っていた「ほうとう」が食べたかったけど、この日はなくて・・・ 名物B1グルメの鶏モツにしちゃいました(●^o^●) けっこうボリュームあったなぁ・・・
・・・お腹いっぱいだぁ・・・と思っていたら、お店のおばちゃんが「山芋コロッケ」サービスでくれました(*^^)v

甲斐へ4

山芋にオカラ、ジャコ入りのとっても健康的なコロッケ♪
今度作ってみようかな~ って感じの素朴さで、これまた美味しかったです!
「へっつい」さんは、ランチにも年配の方々が多く、お惣菜を購入している方も年配で、素材や調理にヘルシーなものを取り入れているのかなぁ~なんて思いました。


+++

お腹パンパンで お土産もいろいろ買ってきて またまた電車で帰りました。
そんなこんなんで 今日 テレビを見ていたら 「甲府も雪が降っています」とアナウンス。
え~ (゜゜)~
よかった~ 今日じゃなくて・・・・ 


と、思った甲斐路日帰りの旅  でした~ (^^)/
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

甲府へ一人旅ですか!
ほうとう・・食べられなくて残念でしたね。
でも代わりに塩鳥モツ丼とおいしいコロッケが食べれたんで
良かったですね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2014/03/05(水) 16:22:53
  • [編集]

のんびりカメさんへ

甲府は雪は降っていませんでしたが
やっぱり寒かったので「ほうとう」が
食べたかったですね~(>_<)
ほうとうで有名な「小作」は行った事が有るので
食べたことのないお店で食べてみたかったのですが・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/03/07(金) 11:51:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

