スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2014 幕張キャンピングカーショー 雪・雪・雪!!

  • 2014/02/12(水) 12:57:59

とても楽しい宴の後・・・ 

お父っちゃんは、居酒屋近く(幕張駅近く)に車を駐車していたので、幕張メッセ駐車場へ移動する・・と、別行動し、幕張メッセ駐車場にて待っていました。 幕張メッセ駐車場へ歩いていくのも もうもの凄い吹雪で・・・
そこへ電話が

「幕張メッセ駐車場に入ってすぐの所で スタックしたから車押して!!」



え?


ええ~~~~っ \(◎o◎)/!


雪で入場制限していた駐車場には新雪がこんもり積り、そこへ怖いもの知らずのお父っちゃんがツッコンでしまい・・・
か弱い乙女一人では(?)どうすることも出来そうもないので、とりあえず幕張メッセ駐車場の係の人に事情を話し・・ ホワイトアウト状態の駐車場の中 どこに水むし君がいるか分からないけど歩き出し(雪にズボズボハマりながら)・・ 何とかランプが見えてきてたどり着き・・ 吹雪で死んじゃうってこんな感じ?? と思いながら・・ 強風で折れ曲がった傘を差しながら(傘の意味が全く無いくらい全身雪ダルマ) なんとか水むし君のところへ・・


もう 雪にハマって 前にも後ろにも 全然ダメでした・・・

そこへ幕張メッセ駐車場の方々がスコップを持ってきてくれて、なんとか雪をかき出し・・ バックして駐車場の端へなんとか入る事が出来ました。 それがダメならJAF呼んでくださいって話だったんだけど、本当に助かりました。ありがとうございました<(_ _)>




水むし君  ふぅ~ やれやれだぜ~ )




*雪の積もり方が 写真左端のオレンジコーンの高さ2/3ぐらいなんですよ!!

やれやれ~

チョコ達も  やれやれ~  って感じにお疲れ

そりゃそうだよね。 夜中にあんなに大勢で大騒ぎして車はウインウイン~ タイヤは唸っているし、寒いし・・

みなさん 雪道は本当にナメてはいけませんよ。 お父っちゃん、4駆のマニュアルを過信しすぎたようです。



+++

雪の幕張メッセ駐車場1

お仲間さんのいる所へ行ってみます

雪の幕張メッセ駐車場2

アミティが1台だけ横向きなのは、ウチの水むし君を救出しに行こうとしてくれたから・・・ そして自分もスタックしちゃったんだそうです 
本当にお騒がせしてスイマセンでした<(_ _)>

雪の幕張メッセ駐車場4

は~

ここは北海道? ( ← 大袈裟 )

っていうくらい 千葉ではないですよね~ この景色。


キャンカーショーに行く前に もうすでに こんな内容の濃い出来事があったという、もう人生では経験しないような猛吹雪の夜の出来事でした。




さ、次はキャンカーショーへ 行きましょう♪

雪の幕張メッセ駐車場5

ハハ ^_^;  さすがのジュンもこの雪では寒くて無理かぁ~

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あれ~、ほんとに大変なことを体験されたんですね!
雪は車の車高以上になると、スタックするのは雪国の
常識です。スコップ等の装備も無しで突っ込んでは・・。
お父っちゃんも怖いもの知らずですね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2014/02/13(木) 13:31:46
  • [編集]

のんびりカメさんへ

そうなんですよぉ~(>_<)v-356
今回はキャンカーショーの思い出ではなく
「雪」の思い出だけで終わってしまったような・・・
車高も低いのに、どうやって走れると思ったのか
疑問です・・・(ーー;)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/02/14(金) 13:20:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

