スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


にんにくの保存方法

  • 2014/02/05(水) 12:54:19

夏に行った青森方面のお土産として大量の「にんにく」を購入しました。

2013にんにく

行く先々の道の駅で1個ずつ・・ っていう感じに買ってました。
青森は「にんにく」が有名で、でも販売地によって形や大きさが違ってて、微妙に品種とか違うのかな~なんて思いました。

で、保存方法を調べてみたんです。
地中の根菜と同じ  と思っていたRデコですが、実は

冷凍用にんにく

皮をむいて バラバラにして 冷凍する  

が、BESTなんだそうですよ~~~(>_<)!! 知らなかった!!

ここからちまちまと、使っていきましょうね(^O^)


+++

最近は「食べ物ネタ」 「ワンコネタ」 ばかりでしたが、今週末には この時期の風物詩「幕張キャンカーショー」へ行ってくる予定で~す!(^^)! お見かけしたらぜひ、お声かけしてくださいね♪ よろしくです~!(^^)!


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/02/05(水) 17:16:54
  • [編集]

ほへ~~~!!!!

イイコト聞いちゃった~~!!

ウチもにんにくは多少、値がはっても
「青森県産」は譲れなくって、なんたって
風味が全然違うもんね。

でもでも、そう、保存方法、ってか
さ、今日使うぞ~!って時に パッサパサな
悲しい姿になってた・・・。なんてしょっちゅうだったんで
皮むいて冷凍保存か。

早速、今の在庫たちには裸んぼになっていただきますよ♪

キャンカー、うちも招待状届いたから
週末、行くよーーーー♪

ついに逢えちゃうのかしら
ドキドキドキドキ・・・

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2014/02/07(金) 12:54:34
  • [編集]

るんちゃさんへ

そうそう ニンニクをじゃがいもなんかと同じように放置しとくと
パサパサだし芽は伸び放題だし、ちょっと切ないよね( ..)φ・・
冷凍 って抵抗あるけど、今の所つやつやしていたよ~
青森のニンニク 高いけど美味しいよね~(^^)

明日
去年の大雪のように降る  って天気予報で言ってるよね~
お互いに気を付けて行きましょう~♪
ぜひお会いしたいです~(^o^)丿 
っていうかストーカーごとく探しちゃうかも(笑)
目印はのえちゃんだなっe-317

  • 投稿者: Rデコ
  • 2014/02/07(金) 13:04:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

