
  • --/--/--(--) --:--:--


湘南キャンディーズ♪

  • 2013/12/14(土) 09:05:05

湘南キャンディーズ

こんなキャンディーを 見付けてしまいました。。。


 「湘南」  と呼ばれる地域の街の名前が書いてあるキャンディー(飴)・・・


ただ単に 街の名前 だけで、味はいちおう色別に
「サイダー」:湘南
「メロン」」:茅ヶ崎
「レモン」:鎌倉
「ピーチ」:江の島
「キウイ」:葉山
「アップル」:大磯
「グレープ」:小田原  となっております。。。

 でもね、ちなみに人気のある車の「湘南ナンバー」は
平塚市、 藤沢市、 小田原市、 茅ヶ崎市、 秦野市、 伊勢原市、 南足柄市、 高座郡 :寒川町、 中郡 :大磯町 、二宮町、 足柄上郡 :中井町 大井町 松田町 山北町 開成町、 足柄下郡 :箱根町 湯河原町 真鶴町

 と あるんですからね・・・  







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おもしろい企画のキャンデーですね!
でもフルーツなどと有名な地名を組み合わせているので
飴の種類の数から考えて無理のない組み合わせとしたんでしょうね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/12/15(日) 09:59:42
  • [編集]

のんびりカメさんへ

はい! おもしろいお土産だなぁ~と思います(^O^)
湘南 と言われる まさにメインの街だけで
味の数 と合わせたんでしょうね! (●^o^●)
いつも売っているわけではないのですが、湘南のどこかの
お土産屋に行けば売っているのかなぁ・・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/12/16(月) 15:24:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

