スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


横浜市営バス クリスマスヴァージョン!!

  • 2013/12/11(水) 12:38:35

偶然にも クリスマスデコされた横浜市営バスに乗りました!!
バス停ごとに乗ってくるお客も  子連れの親子は大喜び♪  年配の方々は・・・・ 微妙そうでした(*_*;

はまりんクリスマスヴァージョン3-2

はまりんクリスマスヴァージョン2

ちょっと分かりにくいのは バス車内の撮影が恥ずかしいのと、他の乗客のプライバシーの為 全体的には撮影が出来なかったからなのですが・・・ 車内はもう こってこてのデコレーションだらけ・・・ (*^_^*)

はまりんクリスマスヴァージョン1

こんな風に はまりん君もサンタに仮装

はまりん1

はまりん君は 横浜市営バスのゆるキャラです♪

+++

情報によると・・・

横浜市交通局は12月1日から25日にかけて、車内外にクリスマスの装飾を施したイルミネーションバスを運行。車両は全部で16台あり、驚くべきことにデザインはそれぞれ異なります。サンタクロースや雪だるまのぬいぐるみ、クリスマスツリーにレンガ模様の料金箱など、色々なデコレーションがあり、これらは各営業所が約1カ月かけて準備したとのこと。なかには小学校が協力した車両もあるそうです。

 イルミネーションバスは路線をランダムに運行しているため、遭遇した乗客には思わぬサプライズ!



ふむ、 なるほど。。。(~_~;)

やるな、横浜市営バス!!!



+++

あと15台

25日まで何台遭遇できるか・・・


新たなデコ車に遭遇したら またブログアップしますね☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ナニコレ珍百景に投稿できるよ~(笑)

毎年やってることなのかな?

しかし、車内デコもさることながら
ツリーまで設置されてるなんて驚きだわ。

バスか~~

久しく乗ってないなあ・・・(遠い目)

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/12/12(木) 12:20:00
  • [編集]

横浜市営バス、なかなかやりますね~。
こういった事を定期的に行って、バスの乗客を増やし
自家用車の走行削減やCO2の削減にもつなげると
より良いですね。

あと15台に遭遇できるといいですね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/12/13(金) 08:43:40
  • [編集]

るんちゃさんへ

クリスマスデコ、いつからやっているかは定かではないのですが毎年やっているんですよ~
「ナニコレ珍百景」には登場したのかどうか・・・

バスは最近、太川陽介(ルイルイ♪)と蛭子さんの テレビ東京でやっている
「路線バス乗継の旅」も人気があり、バス、けっこう頑張っているんですよ!
都バスも結構ターミナル駅からこんな所まで!?って路線を走っていて
一度 池袋~浅草まで、当時200円?で行ったことありますよん。
意外にバス好き???? (だけど日帰り旅行バスは好きでない・・)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/12/13(金) 12:54:02
  • [編集]

のんびりカメさんへ

はい! 私もなかなかやるじゃん!!(^^)/って思いましたよ~
「自家用車の走行削減やCO2の削減」 という点では
「一日環境乗車券」というのがあり、市営バスなら土日祝日の家族4人まで
その日中 何回も乗り降りで1000円 というカードがあるんですよ。

この前 自分が乗っているバスではなく、見かけたバスが
車内がブルーのライトで飾り付けられていたんです!!
パッと見は 「移動スナック?」 みたいな^_^;
そんな夜にオススメのデコレーションバスもありました~

テレビの影響で(のんびり路線バス旅)バスでゆっくり旅もいいかな~
なんて、影響されまくっている次第です^_^;

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/12/13(金) 13:02:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

