
  • --/--/--(--) --:--:--


晩秋のうたた寝

  • 2013/12/02(月) 12:19:20

晩秋のうたたね1



はい。


いつものようにソファで寝ております 


晩秋のうたたね2

こんな具合に ジュンはすっぽりはまって・・・


晩秋のうたたね3

気持ち良さそぉ~ にして・・・



・・・・、ですが、ジュン。

おとうちゃんが帰ってくると 「うぉぉぉぉぉ~~~んっ」と
オオカミの遠吠えのような鳴き方で、 しかもワンワン吠えまくる・・・・

そのたんびに おとうちゃんから怒られているんだけど、なかなか直らない・・・

どうしたもんか。


嬉しいのか 怖いのか    どっちなんでしょうか。。。ご存知の方教えてください<(_ _)>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱりうれしいんでしょうね!
仲間の親分が帰って来たって吠えて嬉しがってるんでしょう。

晩秋のお昼寝は風邪にご注意を!
なにかかけてお昼ねしましょう。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/12/02(月) 17:21:13
  • [編集]

ワンコの遠吠えのメカニズムは現代において
まだ明確ではないらしく、諸説あるよね。

ひとつ、当たってるのは
祖先であるオオカミは仲間を呼ぶときに遠吠えをして交信するらしいから きっとお父っちさんのことは「家族」って認識しての事なんでしょ~な~~。偉いじゃん、ジュン坊。
怒らないであげて~~~

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/12/03(火) 12:12:25
  • [編集]

のんびりカメさんへ

私も「親分」が帰ってきて遠吠え かな、と思います!
でも、おとうちゃんは、「うるさいっ!」って怒っていますi-182
この時期、寝入りは暖かくても、冷えそうですよね。
気を付けるよう言っておきます(^o^)丿

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/12/03(火) 12:47:53
  • [編集]

るんちゃさんへ

へ~ なるほどぉ、そうなんですね・・
勉強になりました! ありがとうございます!!

でもね、ジュンったら
うぉぉぉ~ん のほかに うぅぅぅ~・・ って
低音でも唸るのよ^_^;  それって・・警戒??
やっぱ「恐怖の足音~ 恐怖の足音~」 ← ココ モンスターズインク風にね
って、思ってんのかなぁ  とも・・・i-229

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/12/03(火) 12:51:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

