スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


佐渡へ行ったっちゃ! ~1~

  • 2013/11/05(火) 12:52:46

11月3連休に 佐渡 へ行ってきました~!!
というのも、直江津~小木の航路が往復1万円という値段だったので、当初のおとっちゃん一人バイク旅(新潟市~両津)ではなくなり、水むし君でのお出掛けとなりました。



直江津の佐渡汽船乗り場にて

キャンカーも他に3・4台いました。でもこの日は、観光というより釣りに行く方が多いような・・

小木フェリー1

「こがね丸」 このフェリーで行きます。
直江津~小木航路は1艇での往復なので、行って帰って・・の繰り返しです。メジャーな新潟~両津間はフェリーももっと大きいし、便数も多いです。

+++

小木1

小木に到着!!
Rデコ、乗り物酔いがあるので、舟に乗るのは苦手なのですが、この日は全く波もなく晴天で大丈夫でした。

小木2

ジュン達ワンズは車内で待っていてもらいました。(船への持ち込みもOKです) 乗り物酔い無く、ぐっすり寝てたようです(*^^)v

+++

夜中ずっと走って朝9時に舟に乗って・・お腹が空いたので、お食事処を探します。またまたおとちゃんお得意の食べログで探すぅ~^m^

七衛門1

江戸時代から創業の「七右衛門

干し柿が吊るしてあるのがなんとも・・・

七衛門2

店内はこんな風情のある古民家的な おばあちゃん家に帰ってきたような・・

七衛門3

七衛門4

お蕎麦です♪
メニューはこれのみ。 お店い入ると「何杯ですか?」と聞かれます。 最初「へ?」と思いましたが、メニューはこの蕎麦のみ。大きさもこれ。なので納得(~_~;) 男性なら3~4杯イケると思います。1杯500円也。付け物も美味しく、蕎麦もシンプルながら蕎麦の味がしっかりしてて美味しかったです♪

+++

そして 小木いえば 「たらい舟」

たらい舟1

お兄った 初のたらい舟
その他 こんなモーター船に乗って船でしか行けない絶景を見るツアーもあるようですよ。中国大陸か朝鮮半島も見えるようで・・

たらい舟2

漕いでみるものの・・ 全然動かないっ^_^;
簡単そうで結構難しいんですよね~


舟を降りて次は「宿根木」へ







スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

