スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


びっくりした・・・・(;O;)

  • 2013/10/10(木) 13:46:44

一昨日の夜

3ワンズに夕飯をあげて さて・・・とまったりし始めた時
なんか ねっちゃんが 元気なさげ・・・
どれどれ  と様子を見てみると
首下 背中のあたりが真っ赤になって流血!?
全体的に皮膚も赤いし・・・・・ こんな事なかったから
アレルギー? それとも ・・!? とびっくりして
慌てて動物病院の先生へ電話。 診療時間30分過ぎていたけど来て下さいと。


+++

その時は もうあせってあせって 少しパニクってましたが
先生に 熱もないし とりあえず塗り薬してもらい飲み薬ももらって帰りました。
帰宅後 すぐ薬を飲ませ 翌朝には赤味もひいて なんだか元気そう。。。

かゆかゆ1

 えへっ♪ 平気よぉ~♪

かゆかゆ2
 見難いですが かゆかゆの場所



はぁ~~~~~~~~~~~~・・・ なんとかいつも通りな感じで・・^_^;

あの時は流血だし全身赤いし もうパニってたけど・・ (先生 ゴメンナサイ<(_ _)>)
しかも 私は晩酌してたから運転できなくて でもお父っちが居てくれたからすぐ搬送できたし 今日は元気になったし・・・・・ 結果オーライで よかったよかった・・!!

薬飲ませながら いつものご飯をあげているので アレルギーではなさそうだし、流血も掻き毟りかな? チョコやジュンより皮膚は弱そうだから 血が出やすいのかなぁ。 原因は不明だけど、疲れで抵抗力が? という推測で落ち着きそうな感じではあります。。。 もぉ ねっちゃんが何かあると 心配で心配で・・

かゆかゆ3

 よかったぞ★

かゆかゆ4

 いちおう ひとあんしんでちゅね☆

チョコ・ジュンも落ち着いています。 寧々が病院から戻った時は チョコ一生懸命寧々の全身の匂い嗅いでいたよね・・(ただ単に病院のニオイ!って嗅いでいただけかも)でも寄り添ってあげてたから(その時は寧々 そっとしておいてって感じだったけどね)2匹とも心配だったんだよね・・・

今週は 薬がなくなってからの状態を要観察で様子見していきたと思います。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

それは心配でしたね!
何事も無く良くなってくれればいいのですが・・。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/10/09(水) 10:50:17
  • [編集]

のんびりカメさんへ

コメントありがとうございます<(_ _)>
その時は慌てふためいて・・でした(*^_^*)
今日から薬の無い状態が始まるので
今日から注意!ですね。。。。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/10/10(木) 11:21:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

