スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013夏休み ラストは・・・

  • 2013/09/08(日) 12:57:57

道の駅三本木 でP泊し ここで墓前用の花を買って仙台へ向かいます。
仙台にどうしても寄りたかった理由の一つに 叔父・叔母のお墓参りがあったのです。
叔母がRデコの父の兄弟だったので、小さいころの夏休みは遊びに来たり行ったり・・・ しかしながら別れは2人とも突然で、しかも叔母は、お兄ったの生まれた数日後に亡くなったというのを、Rデコを心配した両親・義両親達から相当時間が経ってから報告を受け、かなりショックだったので。。。。。

新盆に一度訪れてから約10年経っているので、お寺探しに少し迷い・・なんとかたどり着きお参りが出来ました。叔父も叔母も大きくなったお兄ったを見て喜んでくれたかな

+++

お墓参りの後は テントむしお仲間さんの 「バークカフェ3110」へ

ベルクカフェ1

+++

仙台で少し時間を潰して渋滞を避けて帰ろう  ということで、予定になかった「仙台泉プレミアムアウトレット」へ! お父っち、本当は「伊達政宗」銅像のある青葉城に行きたかったらしいのですが、Rデコ2・3回行ってるのでパスさせてもらいました^_^; 

で、このアウトレット  周辺もちょっとした郊外型のお買いものスポットになっており 「イケア」も隣接。泉パークタウンタピオというショッピングモールもあります。ここで

にゅ~か~

 NEWカー  買ってしまいました(#^.^#)♪ 5000円也~♪

3匹で2段なんですけど 1匹は背負うからいいか! ということで破格の値段についつい・・

にゅーかー1

 ジュン: いいぞぉ~♪

と言ってくれているようなお顔で 記念にパシャリ☆

寧々も気持ちよさそうだし 買ってよかったぁ~ \(^o^)/ ちなみにこの日のリュックinはチョコでした。

+++

仙台に来たのだから 夕食は仙台らしく 「牛タン」を!
でも ボンビー旅行なのでお手軽なお店を探す・・・ 近所の「イトーヨーカ堂アリオ仙台泉」の中にある「仙台たかひら精肉店」へ!

仙台たかひら精肉店

牛タン

まかない牛タン定食 780円( くらいだったかな ) 

牛タンしちゅー

牛タンシチュー 880円( くらいだったかな )

とても美味しかったです♪ (あ、でも一番人気は豚丼 650円でこぼれ落ちそうな肉がスゴイ・・牛タン狙いじゃなかったら次は絶対コレ!!(^O^))

+++

夕食を済ませ帰路につきます。
下道で行けるところまで走る! というので、行けるところまで走り・・・ 次の日の朝10時に自宅到着!!
長かったような短かかったようなきゃらばんも終わり・・・ 
長々とブログにお付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)>

次のお出掛けはいつのどこへやら・・・・・




 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

仙台のツートンテントむしです。
食べログへの口コミありがとうございます。
しばらくチェックしていなかったので、
御礼が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

  • 投稿者: kytentmushi
  • 2013/09/11(水) 16:40:24
  • [編集]

kytentmushi さんへ

こんにちわ~v-22
わざわざコメント頂いてありがとうございます!
またクレープ食べたいなぁ~と思ってました
秋のスペシャルクレープの味は何だろうなぁ~とか
想像してましたよ~(#^.^#)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/09/12(木) 12:30:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

