
  • --/--/--(--) --:--:--


9月ですが・・ まだまだ夏休み 続き!

  • 2013/09/02(月) 15:22:31

え~

あっという間に 暦の上では9月になってしまいました・・・・

が、もうしばらく夏休みネタです。スイマセン<(_ _)>


+++

道の駅みさわ

・・・・ 駐車場130台? へ~すごい広いんだぁ~ と思っていたら
いろいろ遊べる公園になっていて・・・  でも・・・

道の駅みさわ

この日は地元の方たちの お祭り&大カラオケ大会になってまして!!

なんだか とぉ~ってもアウェイ感が強く・・・ しかも「ペット禁止」とか書いてあったりで・・・
ハンコのみささっと移動~

小川原湖をぐるっと反対側に来て 「道の駅 おがわら湖」 へ

この道の駅 ガイドブックやホームページには19時まで! と書いてあったのでギリギリ18時45分到着!!
・・・が、しかし。
なぁ~・・・んか 人いないし・・・ ??

な 何?? 18時30分で終わり~!?!?  なに勝手に閉めトンじゃ(--〆)!!!

しかたなく 次にどうこうするか・・・ と考えていると、隣に綺麗な建物が。しかも地元オッチャン風呂セット持って歩いてく・・? も、もしやっ!?

道の駅おがわら湖隣の温泉施設

東北町小川原湖交流センター「宝湖館」 というプール併設の温泉でした♪
こんな綺麗な館内です♪

+++

1勝1負な感じで  三沢市内のマックスバリューで夕飯を買い出しし・・・

P泊したのは 青森県最後の道の駅 「道の駅 はしかみ」

・・・ここは、本当は広い道の駅なのに 一部のみの解放・・・・ ちょっと感じ悪いっ


今日周った道の駅は・・・ なんとなく 道の駅という感じではない所が多かったような気がします。 もう少し商売っ気があったりなんだり・・道の駅の機能果たしてる?とか、なんかそんな風に感じてしまったのでした。
もうちょっと「素敵だな♡」と思える道の駅作りをしてほしいなぁ~  とつぶやいてみました( ..)φ・・



起きたら 次に向かうのは・・・


「あまちゃん」\(^o^)/




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

