
  • --/--/--(--) --:--:--


2013夏休み! 秋田から白神、青森へ

  • 2013/08/20(火) 13:15:37

象潟道の駅

 キャラバンの始まりは 秋田の道の駅 「象潟(きさかた)」からです!

 秋田初ハンコを押して・・・ (大きなハンコを押したい方は100円也~)

由利本荘ハムカツ

 由利本荘市で有名な(?)B級グルメ ハムカツ を食し~♪

白神山地2

 その日は青森の西目屋村 白神山地ビジターセンターでP泊 ZZZZ・・・


~・・~・・~・・~

白神山地3

 いざ! 世界遺産 「白神山地」へ!!


白神山地8

 ブナ林  癒されます・・・・


・・・と、ここで先ほどの写真を穴が開くほど見られた方はお気づきですが、なんと3人、トレッキングシューズではなく、 サンダル&クロックスというナメてんのかオラッって足で歩いておりマス・・・

白神山地5

 トホホホホホ・・・・


ま、他にも若干名いたので よしとして・・・

白神山地4

こんなサンダルでも行ける 超初心者の 暗門の滝まで行きます。 こんな風に歩道を組んでくれていたりするので大丈夫です。 (帰りに歩道橋作るための募金もちゃんとしてきましたヨ♪)  なので皆さん お気楽にいらしても~・・ ホホホ ・・ 言い訳のようですが、夏場はなんとかだと思いますが、本当はしっかりシューズに履き替えましょうね。

白神山地6

 暗門の滝

滝から細かい霧がそよそよ~っと漂ってきて マイナスイオン&涼しさが・・ とっても心地よい空間・・


~・・~・・~・・~

白神山地7

 世界遺産 白神山地近辺では ペットを外に出すことは禁じられています
 
 抜けてしまった犬の毛1本でも 生態系を脅かすかもしれないからです。 なので、3ワンズはずっと車内で。 山を下りてから 山を眺めながら散歩

道の駅十三湖高原トサムパーク

 そしてこの日も お父っち頑張って運転して 青森の道の駅 「十三湖高原 トーサムパーク」 にてP泊


続く


 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

白神山地、良いですね~
今度行ってみたいところの一つです!

十三湖方面も是非夕陽を見に行ってみたいと思っています。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/08/20(火) 16:39:04
  • [編集]

Rデコさん、おかえりさなーい!!
夏休み満喫してきたみたいですね~♪

のっけからの
でか判子にビックリ!!!

みずむし君の活動エリアがじわじわと
拡大しつつありますね~

この後の記事も楽しみにしてますよ!!

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/08/21(水) 12:13:16
  • [編集]

のんびりカメさんへ

白神山地 大自然!!!! という感じで
とっても良かったですヨ。 ぜひ行ってみてくださいネ。
(スニーカー 忘れずに ^_^; )
十三湖辺りからの日本海方面の夕日 実は時間的に見れなくて
次回は見てみたいです! 海岸線が美しかったので綺麗なんだろうなぁ・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/08/21(水) 14:20:13
  • [編集]

るんちゃさんへ

帰ってまいりましたぁぁ~!!
東北 満喫してきました~!!
エリア拡大&水むし君認知 に
これからも努めたいと思いま~す なんちゃって^_^;
るんちゃさんも仲間に入ってほしいな~(笑)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/08/21(水) 14:23:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

