スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


サミュエル・アダムズ

  • 2013/08/02(金) 12:50:55

8月 始まってしまいました。
記録的な大雨&少雨だった7月。 まだ梅雨明けしていない地方もあり、今年は農作物等 心配ですね・・。
そんなこんなですが、最近いただいたビールのご紹介♪

+++

サミュエルアダムス2

 アメリカのビールです

サミュエルアダムス1

 このサミュエルさん 西部開拓時的なカジュアルなイケメン ・・・ ですが

 実は・・・・     ← ココヲ クリックすれば謎が解ける!


+++

米軍関係の方からのいただきもので 米軍内(米軍内はアメリカ合衆国です 日本ではありません)では なん~~~っと 1ドルくらい(約100円) で販売されているそうです・・ !(^^)! ウラヤマシ~!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お味はいかがでしたか~

何年か前までオスプレイで有名になった米軍岩国基地フレンドシップデーに行ってましたが、自販機もセントでしたよ~♪
祭の時1$=100円計算でした。米軍さんも細かい計算が面倒なので百円、五百円、千円があれば良かったです~~~。
焼きすぎの大きなステーキとビールとパンで千円?だったような…

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2013/08/04(日) 22:35:46
  • [編集]

ヒライワさんへ

サミュエルさんの味は濃厚なコクのある系でしたよ♪
アメリカビールの代表(?)バドワイザーの反対って感じです。
そうですね、米軍内はドル計算ですよね~ お給料もドルだしね~
ステーキ&ビール&パンの1000円は日本だったらお安いですね!
フレンドシップデー 行ったことないから行ってみたい~!(^^)!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/08/05(月) 08:51:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

