スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


京都のおみやげ

  • 2013/07/29(月) 12:35:39

お父っち 京都へ出張があり お土産買ってきてくれました~♪

マ-ルブランシェ

京都 北山の マールブランシュ 「茶の菓」


これ 3年越しくらいに食べてみたかったお土産なんです。 何年か前のシルバーウィークに京都へ旅行に行った時 「茶の菓」 が売っているデパート 何件も周ったのに全て売切れで・・・

マールブランシェ2

やっとこさ (*^^)v

柿の葉寿司3

それと

これは 奈良の「柿の葉寿司」  京都ではないんだけど(^_^;)

Rデコ OL時代にお客様からお土産で頂いた「柿の葉寿司」を食べてから 「柿の葉寿司」の大ファンで!!

柿の葉寿司1

鮭・鯖・あぶり鯛 の3種入り

柿の葉寿司2

Rデコは鯖派なんだけどね♪

また京都へ行くらしいから 今度は何をお願いしようかなぁ~ えへへへっへへ~


+++

お父っち曰く

「やっぱり京都は暑い! でも 京都の人は平気そうなんだよなぁ・・・」 って。
昔は京に都があり 日本の首都 だったわけだけれども  暑い! って理由(昔の人は着物で厚着だし)も都が変わった理由なのかな・・・いや、そんなわけ ないだろっ~ ・・どうなんだろう・・そこんとこ・・ と、暑さで回らぬ頭で考えてみました。。。 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

柿の葉寿司、美味しいですよね!
私も鯖が良いと思います。
桂川PAに寄って食べましたが、お金があれば
毎回食べたいですね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/08/01(木) 23:07:05
  • [編集]

のんびりカメさんへ

のんびりカメさんも鯖派ですか\(^o^)/
柿の葉寿司 ちょっと お高いんですよね・・・ ^_^;
大船駅(鎌倉・横浜の境目)にある 大船軒の鯵の押し寿司も
絶品ですよ!(湘南で獲れた鯵を使用している 地元の味!)
こちら方面に寄られたら是非!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/08/02(金) 12:43:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

