
  • --/--/--(--) --:--:--


おじさんのところに行ってきたよ~福島編2~

  • 2010/07/07(水) 08:57:31

翌日は梅雨の合間の晴天で
もわ~~~っと不快な
湿度の高い 暑い日に・・・


県庁前

福島県庁前
お父っちが仕事中に裏にある川へ散歩

県庁脇 小川のへな顔2

 あ・・  あ つ い ・・・・

チョコも暑くて がに股だし、顔は へなへなだし・・
かわいそうだから ささっと 散歩も終わらせて
お父っちと合流して 帰宅の道につきました。。。。



そして 蓮田SAのスタバで休んでいるときのチョコ

蓮田SA へな顔

と・・  とけちゃいますよ・・・・


あつくて あつくて ずっと へな顔
クーラーの効いた車内で、ぐっすりんこして
お家まで帰りました。

「続き」もありますよ~



今回の福島(那須)お土産

DSCN2289野菜 縮

ものすごく大きいズッキーニと 青ナスを買ってみました。
どれも新鮮で安い! 野菜を買うのは一番楽しみかもしれません。


DSCN2293檸檬 縮DSCN2292檸檬チョコ

柏屋の 「檸檬」
チョコが食べたそ~にしてたけど アーモンドパウダーが
入ってるから 今回は我慢してね~


DSCN2300レゴキャッスル

レゴ  キャッスル
あっという間に作っちゃって 遊んでるよ~

 
DSCN2301福島地ビールとさるなし

福島地ビール 今回は一つ ピーチ味(福島は桃が有名)を
買ってみました。 たぶん想像通りの味がしそう・・・笑

そして、キウイフルーツの原種 「さるなし」も採れるそうで
道の駅 たまかわ で売り出していた「さるなしジュース」
これは キウイ味に近い違う味?! がしそうで楽しみです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

毎日暑いですね~…e-330
福島って、こっちよりも涼しいイメージがあったのですが、
チョコちゃんお舌が出ちゃうぐらい、やっぱり暑いんですねe-452
でも、お兄ったちゃんもチョコちゃんも楽しそうっe-343
あっ、あたしも那須の帰りは野菜買ってきますe-436
新鮮だし安いんですよね~e-287
青ナスってどんなのですかe-3
地ビールも美味しそうっe-65
レゴ キャッスル…こんなのあっという間に作れちゃうなんてスゴいっe-2
あたしがやったら一週間ぐらいかかりそうだなe-263

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2010/07/07(水) 16:50:10
  • [編集]

あの日は

ぽんずママさんへ

あの日は 湿気がすごくて 温度よりも
蒸し蒸し感? がすごかったです。

青ナス、私の写真がへたくそでe-30
肝心な所がキレていたのですが
画像の一番上の 黄緑色の物体です。
形はナス 色が黄緑です。
味は同じでしたe-437

地方に行くと お野菜も果物も 
ちょっと見たことない!e-317
っていうものがあって 楽しいですよね。
(でも食べ方分からなくて買えなかったり・・)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/07/08(木) 13:01:28
  • [編集]

No title

うちも、福岡までパピコの出張について行ったよー。
3時間ほど、セアカゴケグモが出る公園でやんちゃマンと野獣二匹とビクビクしながら待ってましたー(爆)

チョコたん。
ヘバりんコですねー。
身体が小さいから こたえるのかな…?
レゴの後ろで快適にチョロチョロしてるチョコたんのギャップに笑ってしまいました。
(*^^*)Cawaii!

お野菜、いっぱいですなー。
我が家ではズッキーニとか登場する機会があまりないから どんな料理になるのか 興味津々だわ
o(^o^)o

  • 投稿者: -
  • 2010/07/09(金) 22:20:16
  • [編集]

No title

あっ、セアカゴケグモのコメ『えくぼ』です。
失礼しました( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: えくぼ
  • 2010/07/09(金) 22:28:03
  • [編集]

No title

チョコちゃんとっても暑そう~!
ながーい舌もでちゃうよね♪
おみやげいっぱ~い☆
旅行から帰ってからの、おみやげもとっても楽しみですよね^^
お野菜もとっても美味しそうですね☆
どんな料理に出てくるのかな~??
さるなし、初めて知りました!!
どんな味だったかまた教えてくださ~い♪

  • 投稿者: ちょこたんまま
  • 2010/07/10(土) 12:34:31
  • [編集]

福岡ですか!

えくぼさんへ 

福岡まで行ったんですか~!
パピコさんも(最初、誰のことかわからなくて~e-330
ずいぶん遠くのお仕事もやっているんですねe-317

チョコは暑くなくても いつもあんな顔(へな顔)してて
もうちょっと キリッe-420 っとして
ほしいです。。。

ズッキーニは おもに ミネストローネに大量に使用してます!
サイコロ大に切って 冷凍できるのでv-218
あとは カレーにも入れてます。炒めても美味しいし
使いまわしできてイイですよ~e-446

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/07/10(土) 18:14:14
  • [編集]

さるなし まだ飲んでません~

ちょこたんままさんへ

さるなし もったいなくて(笑)
まだ飲んでいません。忘れないうちに・・
飲まなきゃ ですよねe-456

お野菜も売っている地域によって
(隣の県でも)売ってるものが違うので
ついつい寄ってしまって買ってしまいます。
時期も1カ月で全く違ったり・・・
つねに 「旬」 ってところがいいですe-257

これから もっと暑くなるので
チョコの舌が もっともっと(?)伸びそうですぅe-351

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/07/10(土) 18:30:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

