スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


おじさんのところへ行ってきたよ~福島編1~

  • 2010/07/05(月) 12:14:52

福島 玉川村 道の駅

道の駅 「たまかわ」
福島空港の近くにある道の駅。
ここで一泊させていただいたので、Rデコ家の一泊一飯の恩義のきまり
道の駅で必ず何か買い物をする! をしました。

それから 福島空港にちょっと寄りました。

福島空港 ウルトラマン

空港は福島の須賀川市にあり
ウルトラマンの生みの親 円谷さんの生誕地だそうです。
空港内にもウルトラマンや怪獣が飾られてましたよ。

お土産の 檸檬(と書いて れも と読みます。Rデコ家一押しの
福島土産。 柏屋 さんのお菓子は有名!)
も買ったし、今回のメイン? おじさん家へ。

チョコもおじさんの家のワンコ てんちゃんと早速・・・
挨拶するも、てんちゃんの方が興奮度高し!!!

チョコに嬉しくて飛んできて ビックリしたチョコは
へなへなに・・・

てんちゃんてんちゃん2


今度は 仲良くできるようにしようね。。。。。
てんちゃん、ちょっと名残惜しそうだよ。


おじさんは ちょっと前にガンの手術をしたので
体調はどうかなぁ~と、、でも、この日も大好きな
福島競馬に行ったり 相変わらず(笑)だったので安心しました。
毎日 畑仕事もしていて お土産にニラと玉葱をもらって帰りました。

道の駅 つちゆ

おじさんの家の近くの道の駅 「つちゆ」
天気が良ければ 安達太良山付近の絶景が見れたはず・・・・
梅雨時期だから 全く見れず 残念!
安達太良山って ジブリ映画 「もののけ姫」に出てたような???


土湯温泉 「樹泉」でまったりし、今晩の宿泊地
道の駅 「安達」へ。。。。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

チョコちゃんとみなさんで旅行ですね♪
旅行されている記事を見ると、
どこかに行きたくなりますね☆楽しそう~
道の駅とか大好きです^^
おみやげとかいろいろ見るの楽しいですよね!
お買い物も!
てんちゃんはチョコちゃんと遊びたそうですね。
かわいい^^
でもうちのちょこもきっとへなへなになると思います。笑

  • 投稿者: ちょこたんまま
  • 2010/07/05(月) 23:31:43
  • [編集]

道の駅スタンプを

ちょこたんままさんへ

道の駅、昔と変わって綺麗になったし
産直品を買ったり食べたりも楽しいし
温泉があったり、プールがあったりもしてe-319
それに、ウチはスタンプ集めもしてるんですよe-406
気長に、なのでいつになったら全国収集出来るか・・e-263
チョコは自分からイケイケの時は強気なのに
相手からアタックされると へなちょこに・・
内弁慶でダメダメですねぇe-443

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/07/06(火) 10:42:36
  • [編集]

No title

あーっつ!!
ウルトラマンだーっつ!!
ここの空港 行ってみたーい♪ とウロウロJr.にリクエストされてしまいました(笑)


チョコたん。ビックリしたんだねー。
うちも、長女犬は めっちゃビビりです。
次女犬は、野犬のようですけど…( ̄▽ ̄;)


おじさんも、お元気そーででなによりでしたね。


元気が一番ですね。

  • 投稿者: えくぼ
  • 2010/07/06(火) 17:53:18
  • [編集]

ウルトラマンも好きなんだ☆

えくぼさんへ

ウロウロJr.君はウルトラマンも好きなんだね!
戦隊ものが好きなのかな?男の子らしい!

チョコとてんちゃん
もう少し時間をかけて馴染ませたら
もうちょっと仲良くなれたかな?
どうなんでしょう・・・
ワンコ同士の世界  って、子供の友達作り
みたいな感じ にはならないんでしょうか。
まだまだ ワンコ飼い主歴が浅いので
飼い主も判断が上手くできません。
日々 お互い成長  ですかね。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/07/06(火) 23:25:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

