スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


落語

  • 2013/06/24(月) 12:35:01

先日 お兄ったの学校で「寄席」を聞いてきました♪

毎年近所のライオンズクラブの方々が催してくださる会で 行ってみたかったので今年は、と!

+++

2013落語1

みんな興味津々で聞いてるぅ~

まずは 「落語って何?」 という簡単なお話から・・・


メインの演目は 「天狗裁き」

聞いたことないなぁ・・ どんなんだろう・・ !(^^)!

2013落語2

柳家喬之進さん  二つ目です ☆☆

2013落語3

初めて生落語の体験でした~♪

最後に子供達からの質問コーナー : 子「落語で最後に お後がよろしいようで と言いますが何故ですか?」
という質問がありました。でも実はこれ、誰も使わない言葉なんだそうで・・・  どこでこんなイメージ?がついてしまったのでしょうね・・・ 知っているつもりで知らなかったトリビア!! 参考になりました(=_=)

+++

寿司ランチ

落語の前に お友達のお寿司屋さんでランチ~♪

回らない寿司は何年ぶり・・・・・・・・美味しかったぁ~!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

去年かな?行きつけの広島の酒蔵が新酒祭りに落語家呼んで酒樽の上で講談打ってましたね~

岡山でも廻らない寿司屋は回転寿司に押されて減る一方ですが、年に一度だけ廻らない寿司屋で恵方巻きだけ買ってますよ~(笑)

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2013/06/24(月) 20:33:50
  • [編集]

ヒライワさんへ

酒樽に落語家さんがっ\(◎o◎)/! なんかすごいシチュエーション!
恵方巻 やっぱり関西だと本当のお寿司屋さんでも作るんですね
関東ではやっているのかな・・・ コンビニ・スーパーでは売っているの
見たことあるけど・・ 江戸前だと やらないのかな??今度チェックしてみます(^o^)丿

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/06/25(火) 11:48:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

