
  • --/--/--(--) --:--:--


郡上八幡にて 2

  • 2013/05/20(月) 12:36:46

川からお城を望む

郡上八幡7

遠すぎた ^_^;

時間が無かったから お城へは行けませんでした。

+++

街の中をブラブラ・・・

郡上八幡10


郡上八幡11

水路のある小径

郡上八幡9

お店の前に堰・・・・ 覗いてみる・・・・

郡上八幡8

なんと鯉がっ (@_@;) お水がキレイなんですね~

+++

お腹が空いていたので 旧町役場跡のなかにある「こびり処」にて昼食

旧役場

こびり処

この地域のB級グルメ「鶏ちゃん焼」の丼ぶり 頂きました~
「こびり処」は安くてオススメで~す(*^^)v

+++

昔の用水を地元の方々が残している 「いがわ小径」へ

郡上八幡13

これ!

この感じっすよ!! 

郡上八幡14

鯉のエサ(一袋100円:この用水への寄付のような物)を買って 鯉にあげる
ものすごい食いつき! しかもみなさん よく肥えております・・・苦笑

+++

もっと郡上のあの用水の風景を見て周りたかったのですが・・・ 郡上八幡の街中が水路だらけ(?)という勘違いが大きかったので 次回はキチンと下調べしたから と思いました<(_ _)>


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

