スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013GWアミティーズ全国オフ&郡上八幡キャラバン2

  • 2013/05/08(水) 12:59:36

道の駅「日本昭和村」もそこそこに 高山方面へ向かいます。
今日の宿泊予定地は高山にある 道の駅「ななもり清美」 (←誰かの名前みたいだ・・(+_+))

と、その前に 一番の目的である「郡上八幡」の町並み散策をしてから なのでサクサク進みたい所なのですが・・いろいろ誘惑がぁ・・

バロー

まず 買い出しに

この辺りにいっぱいある 「バロー」というスーパー (ロゴがベイシアっぽいのは 気のせい・・? )

岐阜にいる間にはずっとお世話になりました<(_ _)>アリガトウ  このスーパーのすごいところは な、なんとっ
ポテトコロッケ 18円 なのでございます!! 毎日コロッケ食べてました(^O^) ホント 家計にも優しく味も美味しくお腹も満腹・・で いうこと無しです!! ありがとぉ~ バローコロッケ! 

途中 道の駅がたくさんあるけど・・ スタンプ押したいけど・・ の誘惑を振り切り、寄ったのは「古今伝授の里 やまと」 「美並」 のみ。 「美並」では 美濃焼の思い出にレンコン柄皿を買いました♪

レンコン柄美濃焼

これのブルー色

道の駅美並

3匹 パチリ☆

美並は カヌーをする人も来ていて 下の河原にすぐ降りていけるようになっています。 長良川は急流なのかラフティングを楽しんでいるようでした。

道の駅美並2

お皿を売っているところで パチリ☆

お皿売りコーナーなどの出店は みなさんシルバーの方々で 寧々を見てお仲間♪と思ったらしく 「頑張って!」と励ましてもらったのでした (*^_^*)

そしてなんだか吸い寄せられるように 地元のスポーツ店に入り・・・

ボール入れ
 ↑ これの36番

カッコイイ バスケットボール入れ 買っちゃいました(*^^)v

地方には、けっこうこういう穴場的なお店っていっぱいあって、その臭いを嗅ぎつけてなんだかんだと寄り道しては、地方にお金を落としていくわけで・・ なので決して悪いことではないんですっ と言い聞かせながら いつも散財しちゃうわけで・・・・

ああ~ なんだかいろいろ充実して なかなか郡上八幡にたどり着けずにいるRデコ家!
どうする? どうなる??


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

道の駅日本昭和村は、わが家も数年前に立ち寄りました。

とっても興味ある施設でしたが、お風呂にも施設にも入りませんでした・・・

そのうち行ってみたいところですね!その時は御一緒しましょうね~!

  • 投稿者: HEY
  • 2013/05/09(木) 07:00:34
  • [編集]

コロック18円はとっても有りがたい情報ですね!
岐阜へ行ってら「バロー」へよってコロッケをゲットですね。

古今伝授の里やまとは行きましたよ。美並は未訪問です。
郡上八幡も寄ってますよ。でもなかなかたどりつきませんね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/05/09(木) 11:29:01
  • [編集]

HEYさんへ

HEYさん家も行かれてたのですね~!
お風呂も昭和村も 気になるところですよね・・・(#^.^#)
いつか と言わず そろそろお出掛けにもいい気候になってきたので
近場でオフりましょぉ~

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/05/09(木) 14:19:49
  • [編集]

のんびりカメさんへ

バロー 絶対寄って下さい!
PBのジュースなども安くてサイコーです♪

のんびりカメさんの岐阜キャラバン
読み返してから出掛ければ良かった・・・^_^;

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/05/09(木) 15:03:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

