
  • --/--/--(--) --:--:--


追突危険回避カバー

  • 2013/04/23(火) 12:20:50

この前の中央道キャンカー追突事故・・・
キャンカーに乗るようになってから、キャンカーの事故についてはとても敏感になってしまいます。 そんな事故の中でも多いのが「追突」なのではないでしょうか。



じゃん!

我が家の水むし君は このような「追突回避カバー」を付けて走行しております!

これ、真夜中なら めちゃくちゃ目立ちそう・・ でも、実際どうなんだろう(^_^;)

バッテリーに繋げばライトもチカチカ点灯します! ホームセンターで購入可能! これからのゴールデンウィークにぜひ準備されてはいかがでしょう?? 夜中の走行に 少し安心が増えますよん(^。^)y-.。o○


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これ良さそうですね!
GWの渋滞時に後ろの車に注意喚起ができそうです。
でも渋滞後方に付いたら、ハザードで後方の車に知らせることが
常識になっているので、無くてもOKですね。

やはり駐車時の追突防止に一番ですね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/04/23(火) 18:42:00
  • [編集]

のんびりカメさんへ

キャンカーの後ろって 夜間(夜中)だとただの「壁」か
周りの暗闇に同化してしまうんでしょうか、最近よく後ろから
衝突 という話を聞きます。
キャブコンだと全損・・ってパターンですし・・・
念には念をですね。 夜中の走行をやめればいいんでしょうけど
そういう訳にもいかないし・・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/04/24(水) 13:07:58
  • [編集]

トレーラーが停車中ストロボ点けるのと同じ感覚ですね~横にもオレンジの反射板付けると良いですよ。
キャンカーなんてただ白いだけの動く壁だから目立つのが一番!

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2013/04/25(木) 09:39:30
  • [編集]

ヒライワさんへ

ほほう(・。・) なるほど! 横にもですね!
横は・・・ 見逃していたっi-238
横にはどんなん貼ろうかな~ 蛍光テープ買ってきて自作?
ん~ 悩む(=_=)v-356

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/04/25(木) 12:10:32
  • [編集]

100均で売ってるプラ製でも良いですよ~
左右2枚づつの4枚で一番後ろとシェルの一番前辺り
(全長の中心より少し前かな?)
ウチのようなマーカーだと穴開けないといけないしロータスで売ってるのは高い(笑)

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2013/04/25(木) 15:02:27
  • [編集]

ヒライワさんへ

左右のサイドには、何か目立つようなデザインを
施したいような・・・^m^フフフ・・・チワワのイラストとかね^m^
ヒライワさんのキャンカーも全オフでじっくり拝見させて頂くわぁ~♪

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/04/26(金) 11:59:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

