
  • --/--/--(--) --:--:--


人生 初!! お味噌汁作り

  • 2013/02/19(火) 12:46:38

お兄った 調理実習で 「お味噌汁&ご飯」を作るそうで
同じ班の女子に「ガツン!」と言わせたいために(?) 味噌汁作りの練習をする!!  というので、人生初 味噌汁作りにチャレンジしました。

具は 調理実習と同じ 長ネギ&揚げ(本当は薄揚げだったらしいが)

兄人生初味噌汁1

包丁の手つき  揚げを油切りするやかんの扱い方・・ どれもこれも危なっかしい手つきではあるが なんとか無事に終了!

兄人生初味噌汁2

お父っちも 「いつものより美味しい!」 と太鼓判!!

お兄ったいわく、 「ご飯も炊けるし(炊飯器でね) 目玉焼き焼けるし 味噌汁作れるから一人暮らし出来るね!!」 だって。。。

もうこんな小さい時から「一人暮らし」に憧れるだなんて・・・
お母っちは 嬉しいやら 悲しいやら・・・ ですよ・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「お兄った」偉い!!
偉すぎる!!

しかもすっごく旨そう!!

調理実習の予習なんて先生が聞いたら
評価上げ上げだよー!! 実習後に家で実践はよくあるが。

ってか、うちの
ちゅーた、4月で18才だけど
いまだにほんっとーに何も出来ません。ガスも付けられず
留守番の時は弁当作っとくか、電気ポットで湯を沸かして
カップ麺・・・。

お兄ったから「ガツン」と言ってやってくれー!!

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/02/20(水) 12:27:34
  • [編集]

るんちゃさんへ

料理 普段は自分からはやらないですよ・・i-183
何かあったのか、言われたのか・・ 女子と対立してたのか??
でも練習のお陰で、一番最初に作り終えたようなのですが
切り方とか雑だったんじゃね? って思います・・・i-182
料理人になりたい!とかいう願望もないらしいので
ホントに一人暮らしへの憧れで頑張る・・・みたいな?
こんなに一人暮らししたいのかぁ ってこの家が悪いのか?って
逆に心配にもなります。。。。。


  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/02/20(水) 21:08:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

