スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2月最初のおでかけ 3

  • 2013/02/07(木) 11:24:06

最終目的地は 飯能市にある 「あけぼの子どもの森公園

公園内ならワンコOKです! (建物の中はNG)


あけぼの公園1


ここは ムーミン村をイメージした公園なんです!

あけぼの公園2

この道の先に・・・・ ムーミン達が待ってる???

あけぼの公園3

道沿いに かわいいキノコ型ランプ♪ 日暮れにはかわいく灯るのかなぁ 

あけぼの公園4

ムーミンの家!!

あけぼの公園10

チョコ、寧々、ジュン  どお??? ムーミン達(妖精)の気配を感じる?

あけぼの公園9

ジュンのしっぽで妖気感じ取ってる???

あけぼの公園6

妖精の森に現れた巨人みた~い(笑)


+++

あけぼの公園11
 
水あび小屋も再現されてます

あけぼの公園5

不思議なイス

あけぼの公園7

ジュン まむしに食われるぅ~ の画

+++

あけぼの公園は、面積的には広くはありません。犬の散歩用・・とはいかないかも。
ムーミンの家の中は自由に入れます。小さな子供達にはとっても楽しい遊び場 という感じです。もっともっとミーミンぽくってもいかも・・という感じもしますが、あの「ムーミンの家」だけでもすごい~と思いました。
小さいころ、北欧とかよくわからなくて、でもテレビの中のムーミンの世界に憧れて・・・・ あの岸田今日子の吹き替えもよかったなぁ・・・そんな小さいころを思い出しながら ムーミンの世界に少しだけ浸れた時間でした。

あけぼの公園12

最近 家族から「ミー」に似てる! と言われ、その気になっているRデコです(苦笑)


 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ムーミン谷ですか。いいですね~。
昔TVで見た記憶があります。
子供達には良い所でしょうね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/02/07(木) 16:16:08
  • [編集]

のんびりカメさんへ

そうです!まさに「谷」ですね~(^○^)
この場所は本当は運動公園がメインで(球場や体育館がある)
そのちょっと奥の谷っぽい所にムーミン谷が再現されている
という感じでした。
今の小さい子はテレビでムーミン見たことあるのかな?
と思いながら・・無邪気に遊んでました(^○^)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/02/08(金) 11:00:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

