スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2月最初のお出掛け 1

  • 2013/02/04(月) 15:34:08

気温が20℃を超えた 2月初めの休日
Rデコ一家は水むし君と埼玉方面へプチプチキャラバンに出かけました~♪

+++

まずは 第三京浜の「港北」SAでランチ♪
というのも、お父っちがここの「サンマー麺」の大ファンであり・・・

小川1

 サンマー麺  サンマー麺は横浜ラーメン!といえるくらいのラーメンなんですよ。魚のサンマがのっているのではなく、野菜炒めあんかけがのっかっているラーメンなのです。

暑い日にラーメン食べてふぅふぅ で、散歩。

小川2

ねっちゃんが とっても軽快♪

小川3
   
 あはは~♪

小川4

・・・と、気持ちいいいこと(?)連発~(#^.^#)

+++

第三京浜のあとは ずっと下道で埼玉まで・・・ なので途中で疲れ果て マックでお茶

小川5

ブルーベリーシェイク を飲みました。 期間限定かな、シェイク自体久しぶりだなぁ・・・ (だけど、お父っちとお兄ったは木曜日にもロッテリアでシェイク飲んでるし・・・ どんだけシェイク好き??)


+++

さぁ~て所用を済ませ、今晩のP泊は 道の駅吉見  と、決めていたのですが、夜になって急に北風が台風並みに吹きさらし、ポップアップ出来ない・・・(泣)と、一か八か 「道の駅 おがわまち」 へ移動!

草木も眠る 夜中の2時 やっとこさ「道の駅おがわまち」へ到着。降りてみると・・ 風が無い!! やったぁ!! と、安心して就寝。。。。 さて、この道の駅、 上の道の駅おがわまちをクリックしてもらって読んでいただけばお分かりなのですが、24時間使用可能の外トイレは2個しかありません。。。 あしからず<(_ _)>


+++

小川8

道の駅おがわまちの 朝。 のどかです。 近くを走る東武東上線の電車の音が響きます。 

小川10

朝さん (朝さんぽ の略 一文字しか略してねぇ~)

朝さん1

ランラン~♪ 山並みがのどかぁ~♪

朝さん2

朝さんの後は お待ちかねの朝食♪

人間も朝食です。 水むし君の中では、なんとなくカセットコンロ使用が危険な感じがするので、お湯を沸かすのには「アルポット」を使っています。

小川6

小川7

理科の実験に出てくるようなアルコールランプで、けっこうな量のお湯が沸くなんて便利だなぁ。


+++

小川コロッケ

朝食のコロッケ

小川町は 小川町コロッケというB級グルメがあります。 カレーコロッケ・キャベツメンチのことを 小川町コロッケというそうですが 今日は普通のコロッケにしてみました。 けっこうボリューミィで食べ応え十分すぎ

腹ごなししなきゃ! と 道の駅を後にします。。。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

水むしくんでのお出かけ、板についてきましたね。
ぽかぽか陽気でのお出かけ、わんちゃんも気持ちよさそうですね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/02/04(月) 20:50:32
  • [編集]

ウチの販売店はCCS東松山店。
P泊地がいちごの里よしみで、小川町には伯母さんが居るけど道の駅おがわまちにも行ったことが無いな~(笑)
担当が本社に変わったので今後も行かなそう。
トイレはキレイでしたか?
東日本の人に反対語を言われたことがあります。

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2013/02/04(月) 21:27:32
  • [編集]

のんびりカメさんへ

はい! だんだんと慣れてきましたi-236
アミティと比べては・・・一長一短なんですが・・・
この日は気温が暖かかったので、ワンコも気持ちよく
お出かけできたようです♪ 寒さに弱い猫型ワンコなので(汗)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/02/05(火) 07:53:57
  • [編集]

ヒライワさんへ

そうでしたね!東松山でしたね!
今回 本当は道の駅吉見に泊まりたかったんですけど
風が・・・おがわまちは考えてもみなかったので、でも
結果、良かったです。のんびりしてて、静かで・・・
トイレは普通でした。季節柄?人が居なくてキレイだったかも
反対語???? どんな???

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/02/05(火) 08:01:08
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/02/05(火) 12:59:51
  • [編集]

鍵コメさんへ

反対語の意味 そうだったんですか!
分かりました ありがとうございました。
5月の全国オフはいかがされますか~?

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/02/07(木) 10:25:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

