スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


起き上がり時 キャン!と鳴く

  • 2013/01/22(火) 12:41:23

この前 医者に行ってきた寧々

+++


数日前から 何回かベッドから起き上がる度に「キャン!」と鳴いていた寧々。 以前も寝ていて突然「キャン!」と言って、(言った自分の声の大きさでとび起きるのか、なんなのか分からないけど)そんな時もあったけど、今回は頻繁だし、起き上がっても顔は項垂れて、左前脚を曲げながら(痛いのか、床に足がつけない)グルグル回ったりして・・・そんな状態ではあるけれども、食欲もあり、便通もよし。吐き気もないし・・・ でも寝るときや起きるときに「キャン!」と悲鳴のように鳴く・・・


+++

その状態がますます酷くなった感じで、ちょっとこれはまずいんじゃ・・・ お父っちも慌て、Rデコはもっと慌てて・・ 急いで医者に電話し連れて行きました。


+++

先生の見解は 触診では骨折ではないし、今の状況では、食欲・便通もいいので対処療法にしましょう との事で、その日は痛み止めの注射、ステロイドの飲み薬、胃薬を処方してもらって帰宅。

車の中 キャリーバッグの中 お医者さんの診察室  全然苦しそうでないし、キャンキャン鳴かないし。でも家に帰ってベッドに戻って寝ようとしたら、寝付く時に「キャン!」と言って寝ついて・・・


+++

お薬のおかげか、雪が解けてきたからか、現段階では「キャン!」の回数もぐっと減ってきて、おやつをもらう時にはジャンプもする寧々。お散歩もグイグイ引っ張りながら行くし・・・ 痛かったのを忘れたように、前のねっちゃんに戻ってきました。 今は少しホッとしました。。。

+++

でも、寧々も高齢だし、それにまた「キャンキャン」が増えるかもしれないし・・・落ち着いて良かったという安堵感と、不安は不安で残っている気持ちと、「覚悟が必要」という言葉も頭の中にちらつたり・・・ 絶対嫌だけど!!!・・・ でも、・・・・ でも、・・・・考えたくないけど、考えなければいけないな と思いました。素敵な犬生を送らせてあげなきゃ って。。。


 

 


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今、アップしたばっかりだったんですね。

一番乗りでコメントします。

うーーーーん、とっても深い深いお話でした。
伊豆でお会いした方によると推定年齢10歳でしたよね?

でも、うちの近所のパピヨンちゃんは
17歳にてバリバリ健在ですよ!(親御さんに言わせれば色々と病院通いしたりは増えたみたいだけど)

寧々ちゃんに是非聞いてみたいですね
「キャン!」の真相を・・・。

何はともあれ
いつまでも健やかにいて欲しいですね。

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/01/22(火) 12:47:38
  • [編集]

寧々ちゃん、大丈夫ですか~?
お薬が効いて早く良くなりますように。。。
高齢といっても、、、まだまだですよ~!!
Rデコさん、前向きに!元気出して下さーい!!!
ママの元気が寧々ちゃんの一番の元気の素ですよんe-271

  • 投稿者: ぶっちー
  • 2013/01/22(火) 19:20:19
  • [編集]

るんちゃさんへ

コメント ありがとうございます。
今ではもうすっかり痛がってなくて いつもの寧々に戻りました。
なので、私もあの時の「キャンキャン!」の悲痛な声の意味を知りたいです。。
寧々も医者通いが増えそうです。。。でも行けるうちに沢山お出掛けして
思い出をいっぱい作りたいです!!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/23(水) 12:14:15
  • [編集]

ぶっちーさんへ

コメント ありがとうございます。
今はお薬のおかげ? で、本人も忘れてるぐらいすっかり元気です^_^;
そう、寧々は推定10歳・・・こつぶ君と同い年なんですよね~ 
だから同じように元気に走り回らなきゃ☆ って思います。
10歳なんてまだまだ ですよね~!!!
ぶっちーさんのコメントで元気出ました!私も元気に頑張ります! 

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/23(水) 12:24:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

