スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013年末年始キャラバン 8

  • 2013/01/18(金) 10:15:02

虹を見ながら 海も眺めながら 伊東方面へ移動します。

今日も強風に吹かれ 体の芯から冷え切ったから 温泉で温まりたいよね・・と探してみるも、この辺、日帰り温泉激戦区???なのか、1500円から~ばっかり(>_<) そんなセレブな温泉入れないRデコ家は、どうぢよう??と悩んでいると・・・


「磯の湯」 発見!!!





磯の湯1


このマンホールの中を進んでいくと・・・・ っていうか、進んで行っていいの??? って半信半疑になりながら おっかなびっくり歩いていくと・・・

磯の湯3

磯の湯2

ありました!



普通に走っていると見逃してしまう国道からちょっと入った所にある 有名?な露天風呂

Rデコも入ってみましたよぉ~ 風呂の先では釣り人がいましたが、いちおうレディなので見えないように端っこ歩いていって入りました(*^_^*)

源泉はかなり熱いので お水で冷まして(入浴者が調節する)入っているようです。

最初Rデコ一人~♪ で独占♪ なんて思ってましたが、後から後から・・けっこう入ってきました。ちょっと暗くなってきて釣り人もいなくなったから入ってきたような感じです。

ちなみに一人500円 でもお正月サービスでお兄った無料☆ ポッカポカになって伊東へ移動(ちょっとギャグっぽい?)


で、実は、伊東にP泊した夜 雪がふったんですよ~!! 伊豆なのに・・・ (*_*) 今回のキャラバンは強風や霜やら雪やら・・・・ 寒さに悩まされた旅となりました・・・


+++


伊東マリンタウン足湯


道の駅 伊東マリンタウンには 日帰り温泉もありますが こんな長い足湯も。 とうぜんまた入るわけで・・・

 


伊東マリンタウン足湯2

我が家のニャンコもポカポカだそうです(笑)


+++


さて朝ごはんです。 この伊東の道の駅周辺には 吉野家 マック があるのでそちらに徒歩での朝食も可能。(ちなみに ファッションセンターしまむら は目の前)

朝マック1

我が家は朝マックにしました。

朝マック2

そこで気が付いたのですが、コーヒー類の見分け方。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、初めて知りました。シールで見分けなんですね。


+++


伊東~小田原方面への道はかなり渋滞するので 早々に帰宅となりました。途中また初日に寄った海で散歩(リベンジ)をし・・・

小田原海リベンジ

これまたダメダメでありんした(ToT) → 「 仁 Jin 」の再放送を見ながら帰ったので花魁用語


+++


こんな2013年幕開け 年末年始キャラバンでした。

次回の伊豆は、今回行けなかった半島の真ん中(天城とか)を中心に行ってみたいなぁ と思っています!
その時はどうか・・・ に出会いませんように・・・(泣)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

年末年始キャラバンは足湯がいっぱいありましたね。
伊豆下田も行ってみたい所ですね!
次は天城あたりですか。 
我が家もいつか伊豆半島は行きたいですね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/01/18(金) 11:52:53
  • [編集]

のんびりカメさんへ

伊豆 ほんとうに足湯がいっぱいありました!
西伊豆は無料露天風呂がいっぱいあるみたいですよ
(1か所しか寄ってみてはないんですが・・・)
今度ゆっくり周ってみてください☆
ウチの水むし君も中伊豆巡りに行かなきゃv-448
あ、次はタイツ 履いていかないことにします・・^_^;

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/18(金) 12:46:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

