スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013年末年始 伊豆キャラバン7

  • 2013/01/17(木) 10:16:40

道の駅下田みなと

道の駅 開国下田みなと

ここの屋根のある部分で なんとかP泊しました。 屋根があってもポップアップ出来ないくらいものスッゴイ風で・・・ 結局2度目の 「後ろで3人川の字寝」となりました(-_-)/~~~



+++

道の駅の後は またまた 下田の街をもやもや~っと散策しよう!と 港のほうの町営の無料駐車場へ移動

peri-.jpg

ペリーさん ここに来たんですね~・・・

下田の街1

町並み

下田の街ももやもや散歩しよ~ということでブラブラ・・・

下田足湯ハリスの湯

下田足湯ハリスの湯2

またまた足湯を見付け入ってみる  温度はちょうどいい感じだそうで・・・

下田の野良ちゃん

足湯後 もやもや~と歩いていると 野良ちゃん?魚食べてるぅ~(*_*) お正月だから奮発してもらった?? でも、ガッつく表情はワイルドそのもの・・・(*_*)


+++

新小林

お昼には 下田駅近くのライダー達ご推薦のラーメン屋へ 「新小林」

新小林店内

店内はこんな感じ。 ウエイトレス?のオバさんが着席と共に注文は?って感じに、ずぅ~っといるので、メニュー選べず、ラーメン、ワンタン麺、味噌ラーメンなんて一般的な物注文しちゃった

新小林ラーメン

「ラーメン」 やさしいお魚ダシでした。


+++

お腹いっぱい・・・ なので駐車場の上にある「下田公園」へ向かってみる・・ ワンズも車内での留守番飽きただろうし、散歩しながら登ってみました。 そう、この公園は「登る=山」なのです

下田公園3

わりと上の方の開けた所から下田の街を一望

下田公園1

2013年 初3ショット☆

で、一生懸命登ってきたねっちんは、ここでちょっとお疲れになったので お父っちに抱っこ

下田公園2

いつも抱っこされると もっともっと嬉しそうな顔をしているのですが たまたま疲れ顔に

下田公園4

寧々 (少し頑張って帰りも歩いてみたのよ~) ※お疲れ顔ばかりでゴメン


+++

下田の街もかなり風が強く、かなり体感温度が冷えてきたので 次の目的地「道の駅伊東マリンタウン」へ移動。
途中小雨が降ってきて、なんていう天気じゃ!? って思いながら車を走らせると・・・

下田から虹

「虹」

なんかいい予感がするような そんな感じを抱きながら 水むし君と進んでいきます・・・・・





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

伊豆下田は観光地としてはメッカなところだから
やっぱ見処満載って感じですね~。

ペリー来航の跡地の石碑なんか
数年後、お兄った君が社会や歴史の授業の時に必ずや
リメンバーすることでしょうね~

あと、ちょっと驚いたのが3ワンズ達が
真冬なのに意外と薄着だったこと。
やっぱ過剰な過保護はいけませんな~(反省)

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/01/17(木) 12:12:37
  • [編集]

るんちゃさんへ

下田も~ じつはお初だったのです(#^.^#)伊東~神奈川寄りしか
行ったことなかったんですよ(照) 本当はケーブルも乗りたかったけど
ものすっごい強風で断念し、街中だけ散策してきました。
ペリーの事、覚えてるかなぁ・・・ びみょう・・・
それより、ペリーの碑が建ってる真っ前に「建物探訪by渡辺篤史」って感じの
めちゃカッコイイ家?別荘?が建っていて、その話題ばかりしてました(#^.^#)
ウチのチワず、この時はフリース一枚だったけど、着せるのが面倒&短時間だからいっか とか
本当はもう一枚 アウター着ますよ(*^_^*) 小型犬にはそれぐらいしないと風邪引きそうですもんね 

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/18(金) 10:14:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

