スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2013年末年始 伊豆キャラバン4

  • 2013/01/11(金) 14:19:03

修善寺から 宿泊地 「戸田(へだ)」へ

でも、その前に夕飯買い出し・・・ と戸田の町を走るもスーパー系もなく・・・ 結局次の街 「土肥(とい)」まで来てしまいました。 もうこの頃には とぉ~っぷり日も暮れて 温泉 って感じもなくなり・・でも寒いからはいりたい・・と もやもや~っと土肥の街を走ると・・・

楠の湯
※写真お借りしました

楠の湯温泉

温泉ですが銭湯っぽい雰囲気。 地元の方々がたくさん入浴されていました。
番台さんがいなくて あれ? としていたら 地元の方が 「今日は無料だよ!」と教えてくれて、他にもいろいろ親切に教えてくれました。しかも「こんばんわ」「おやすみなさい」の挨拶を誰とでも交わしていて、 この辺の人は排他的な田舎ではなく、人懐っこい田舎さ(失礼しました<(_ _)>)があって、それがすごくいい印象を持ちました。西伊豆ならではなのかな~・・・

到着したのが夜だったので土肥の写真はこの町営駐車場のみ ここは夏には海水浴客用となるので有料ですが冬は無料のようです。 そして駐車場の端には「世界一大きい花時計」がありました。

土肥町営駐車場

+++

バイバイ土肥~ と別れを告げながら 次に立ち寄ったのは 「堂ヶ島」

一瞬城ケ島?と間違えましたが、こちらも絶景が広がってましたよ。



2人の後ろに見える 木の生えた島 ここは 「へび島」というそうで まさに干支の島! 見た目はヘビの形してないんだけど、なんでこの名前?という感じ。

堂が島1

こんな洞窟もあり ここを遊覧船ではくぐり抜けるんだそうです。


+++


次に向かったのは 道の駅花の三聖苑伊豆松崎

道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎

伊豆 初の道の駅スタンプ!!! だったのを、思い返して今・・・その時は感動薄だったなぁ・・

3チワを散歩させていたら ペキニーズを飼っているおばさんに 「 あれ? 2匹はチワワで 1匹はピンシャー?」って声を掛けられました ジュンまたしてもチワワに見えず・・・

花の三聖苑

1か月前ほどに13年一緒に居たワンコとお別れし、悲しくてずっとペットロス状態だったそうです。でも周りの方々のアドバイスもあり、今回ペキニーズちゃんを迎えられたそうで・・・ とってもお転婆ちゃんなので大変~と嬉しい悲鳴のようでした。


+++

次は西伊豆で一番大きな町「松崎」です




 
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

年初めから無料で温泉なんて、やっぱりおみくじが良かったのかな。
伊豆は当然行ったことがないので、どんなところか興味深く
読ませてもらってます!

次は「松崎」ですね。楽しみに待ってます。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/01/11(金) 19:16:08
  • [編集]

のんびりカメさんへ

本当におみくじ効果ですね☆
西伊豆 私も初めてだったのですが
海からの富士山の景色や人情や・・・
ハデな観光地ではないのですが、まったりするには
とってもいい所だと思いました。夏以外なら町営駐車場
P泊も無料だし・・・今度はちゃんとお魚食べたいです!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/12(土) 09:34:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

