
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年末年始 伊豆キャラバン2 

  • 2013/01/09(水) 14:49:50

「2」は 箱根・修善寺(前編)です。


+++

箱根道の駅に前泊したのはよかったのですが・・・ よかったのか!?

箱根1

後ろの荷物ケースが凍っている!!!

箱根2

霜柱 すごっ!


 -4℃ の気温の中(外にいた若人が 「ココア凍ってる!」と騒いでいた) 水むし君のポップアップフレーム室内部分も凍りつき、新年に浮かれる若人の駐車場でのバカ騒ぎに何度も目覚め、あまりよく眠れず・・・しかも予定していた時間に目覚ましは鳴らず・・・・

新年からダメダメ!?


を、気を取り直して 伊豆スカイラインに乗り ( 本当は 十国峠のケーブルに乗り、山頂からの初日の出だった ) 途中のビューポイントで初富士でございます!!

初富士


ふぅ~

気持ちが洗われますね。。。  んでも、この冷凍庫の中にいるような状態では、ずっと眺めていられないっ!ってことで、初日の出もそこそこ ちょっと下山系に走る・・・・

教訓:初日の出は暖かい場所で見ないと 生命の危険を感じます。


+++


伊豆スカイライン途中のSAにておせち

おせち

冷蔵庫がない水むし君なので、保存の効く食材を予め持参

雑煮

雑煮も 餅にお吸い物をかけて



♪狭いながらも~楽しい我が家~♪

こんな風に食事していますよ♪


+++


おせちをいちおう食べた後は 修善寺 に向かいました。

修善寺

実は 修善寺初めてなRデコ

お参りした後はおみくじ

おみくじ

お父っちだけ 「 大吉 」


なんかいいことあるのかなぁ~・・・・



続きは 修善寺2 になりま~す


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きゃーー!!

すご~い!!
水むし君にて 立派なお正月。

一、富士
二、おせち
三、雑煮

鷹やなすびがなくても
三拍子~♪

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2013/01/10(木) 12:32:02
  • [編集]

今年もきっといいことがありますよ!
おみくじは”大吉”が一番多いんですから。
数少ない”中吉”の方が御利益がありますよ!

でもお雑煮をしっかり用意しているなんて
すばらしい奥さんですね~。

そうそう、初日の出はやっぱり暖かい車の中で見ましょう!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2013/01/10(木) 18:13:10
  • [編集]

るんちゃさんへ

はい・・・(#^.^#)
なんとか水むし君の中で「お正月」出来ましたe-343
外はマイナスの世界なので
ナスも鷹もいませんが・・・
ナスなんて夏の野菜 お正月には無理だろぉ~って感じっすよねv-356

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/11(金) 14:12:38
  • [編集]

のんびりカメさんへ

え~ そうなんですか 大吉はいっぱいあるんですか・・・
去年も一昨年も 吉や小吉でした・・ 末吉の時もあったな・・

雑煮は お恥ずかしい「お吸い物雑煮」なので
全然いい奥様ではありません・・・i-229
お餅を焼く網も忘れていて フライパンで空焼きしてなんとか・・

来年は暖かい初日の出計画にします 車内とか・・南国??フフフ・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2013/01/11(金) 14:17:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

