スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


湘南・湯河原プチキャラバン2

  • 2012/12/07(金) 11:14:20

湘南・湯河原きゃらばん10

朝の様子です


+++

P泊したのは 真鶴半島で。到着後すぐに就寝。。。けっこう暖かいなぁと思い、「寝袋のファスナー壊れた」のと「着る毛布」を上にかけて寝たら・・・寒かった!! 夜中に寒くて目を覚まし、でも2人はイビキかいて熟睡中だったので・・・ちゃんとした寝袋で寝れば意外と大丈夫そうです。少し甘くみてました  寝返りを打っていたらお父っちが起きてきたので、使ってない毛布をかけてもらい一件落着

水むし君はけっこう温かい・・・・けど、寒くなるのも早い・・・かもしれません。ちゃんとした寝袋にすっぽり収まっていれば暖房器具の必要性はなさそうです。よかったよかった あ、でも、雪がたくさん降る寒冷地ではどうかなぁ・・・エベレスト並の防寒具で寝なきゃダメですね


+++

さて、朝ごはんを済ませて向かったのは 名勝「三ツ石」

湘南・湯河原きゃらばん12

この石場まで歩けるようなのですが、満ち潮だったのか、その磯場は波にのまれ見えませんでした。

湘南・湯河原きゃらばん11

お父っちが 千葉の半島が「蜃気楼」になっていいる! と撮影しました。
確かに・・ 水面と半島の境目が浮いてるような感じ!? こんな冬に「蜃気楼」って あり!?


+++


海風がサブサブの海から離れ、向かったのは「万葉公園」 湯河原の温泉街(奥湯河原寄り)にあります。

湘南・湯河原きゃらばん14

紅葉してて 綺麗でした

「独歩の湯」という足湯(¥300なり~)もあり、ま~ったり出来るのですが、ワン連れだったのでパス。 足湯前のかけ流しで少し手を温めてみる・・・

湘南・湯河原きゃらばん15

ジュンはワクワク♪

湘南・湯河原きゃらばん16

チ~は 流れ出るお湯の「ザー」って音が怖いのか、このお地蔵さんが怖いのか・・ ビビッてへっぴり腰だし

湘南・湯河原きゃらばん13

  ふぅ~  やれやれだぜ・・・・

+++

お昼ごはんは地元の魚! 

湘南・湯河原きゃらばん17

 ち ま き  と読みます。 地元の人も訪れる定食&居酒屋

ランチは海鮮丼¥950 刺身定食¥1500 という感じです。

湘南・湯河原きゃらばん19湘南・湯河原きゃらばん18


そして お父っちは ざるそばと釜揚げしらす丼

湘南・湯河原きゃらばん20

これの注文の時 おばさんが聞き間違えて 「 ざるそば と かけそば??? そんなのは無いですけど・・・ 」 と言ったのが可笑しかったです たぶん かまあげ=かけそばに聞こえたんでしょうね。 お父っち滑舌悪~
どんだけ そば好きなん? そば屋じゃないのに~(笑) 



そのあとはRデコ家御用達のケーキ屋さん「カンパーニュ」でロールケーキやら買い込み、ちょっと渋滞に巻き込まれながら シトシト小雨降る中帰宅しました~



 *水むし君と出掛けると雨が降るんですけど・・・ 気のせいですかね・・(^_^;)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ほうほう、水むし君での車中泊も快適?だったようで・・・。

我が家も数年前だけど湯河原行った時に「独歩の湯」、
立ち寄りました。でも夏場だったから長くは浸かってられなかったなあ~

チョコたんの地蔵さまにビビッてか、はたまた水音か・・・
の態勢が可愛すぎる~!!

水むし君、改名近し!?
あめふらし君になる?(あめふらしって生物、見た目こわいんだよね。だからナシか)

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2012/12/07(金) 12:14:39
  • [編集]

「蜃気楼」って冬場結構ありますね。
多分海の海水温と大気の温度差で見えるんでしょうね。

あめふらし君 いやみずむし君は雨を呼ぶ色ですから
色を替えないとダメかも・・・。
でも冬場のP泊もOKのようだし良かったですね!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/12/07(金) 15:28:20
  • [編集]

ナイス ネーミング♪

るんちゃさんへ

あははは~i-237 あめふらし君 いいねi-234ですよ!
ウチは雨男・雨女いないはずなんだけどなぁ~・・・
るんちゃさんファミリーも万葉公園行ったのですね!
独歩の湯 そんなに熱いんですか・・・
この公園の近くにある日帰り温泉が改修中で来年1月1日からだそうです
1000円の日帰り温泉・・・ 我が家には・・ 微妙であり・・
チョコのビビリ体勢はいつもやってますよ~i-182
すぐ挫ける・・・凹凸・・・(笑)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/12/07(金) 16:16:54
  • [編集]

蜃気楼

のんびりカメさんへ

やはり蜃気楼ですか! 一度も見たことなかったから
逆に分かりませんでした・・・e-351

水色・・・ 青空色 ではなくて 雨色だったのか・・・i-195

冬場も 雪以外ならOKそうなので、しかもスタットレス装着済みなので
いろんな所に行きたいなぁ~ (^o^)丿
また偶然道の駅でお会いしたいですね!!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/12/07(金) 16:21:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

