スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日本大通り 銀杏並木

  • 2012/12/01(土) 10:19:47

先日 お仕事でここに来たついでに 紅葉した銀杏並木が綺麗な「日本大通り」「山下公園」の辺りを撮影してみました

日本大通り銀杏並木1
※ここは三塔の「キング」です

日本大通り銀杏並木2

春の桜並木も綺麗だけど 黄色な銀杏並木も綺麗
落ち葉も黄金色の絨毯のようで圧巻です

日本大通り銀杏並木3

日本大通りから 象の鼻パーク方面を撮影

天気がイマイチなので ・・・ (私の撮影技術も?!)

日本大通り銀杏並木4

LUNCHAN AVENUE(ランチャンアベニュー)
ここのお店の前は雰囲気が良くて ( でも、レストランの目の前にあるのは 郵便局と横浜地方裁判所) よくドラマ撮影などをしています。 Rデコも「結婚しない女」の撮影 見かけましたよ~

日本大通り銀杏並木5

銀杏もいっぱい落ちていました
持って帰りたかったけど、 クサ~ だったので、仕事場にはちょっと・・・

+++

山下公園銀杏並木2

山下公園の方へ 移動してきました。

ここは車の中から両脇にある銀杏並木を眺めると最高!!!

山下公園前銀杏並木1

マリンタワーと☆ やっぱり晴天の青い空に 黄色のコントラストが良かったのになぁ~


実際にはもっと黄色がわんさか!という感じです。撮影技術が足りず、この感じを伝えられずすいません みなさんもこの季節に横浜の銀杏並木散策にぜひいらして下さ~い♪ この並木から「中華街」「元町」「みなとみらい」もすぐです!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イチョウ並木を感じたように写すのは難しいですね。
でも雰囲気はわかりますよ。

近くだったら見に行くんですけど、ちょっと遠いんで・・。
富貴寺の銀杏もそろそろ見頃かな?
来週天気の良い日にいってみようかな。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/12/01(土) 12:55:35
  • [編集]

のんびりカメさんへ

銀杏 を撮影するのは難しいですよね・・
銀杏に限らず紅葉も難しいです。ただ単に色が重なっているだけの
平面感が抜けきれず、もっと立体的に撮影したいんですけどね・・
富貴寺 紅葉で有名なお寺のようですね☆
九州はこっちより、2週間ぐらいおそいのかな??
それなら今週あたりが、まさに見ごろかもしれませんね!
行かれたら、ブログアップ楽しみにしています♪

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/12/03(月) 13:04:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

