スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


北九州犬遺棄

  • 2012/11/28(水) 12:44:45

北九州市内 小倉北、南両区や門司区の公園や路上に捨てられていた小型のダックスフント27匹 のニュースは皆さんご存知かと思います。

001 (350x246)


これについては  遺棄現場が保護する人が皆無の山中などではなく「犬に具体的な危険が存在するとはいえない」として動物愛護法違反容疑での立件は難しい という見解、そして、それぞれ新しい飼い主さんも見つかり 一件落着的な感じになっています。。。。

なんか・・・ それでいいの!?

って、


公園や人が立ち寄るような所に置き去りにすれば、何の罪にも問われない???

それなら・・・ と、 簡単にそういう行為をする人が増えてしまうような気がしてならないんですけど・・・!!!

犬に限らず他の動物もね・・・



+++

寧々

最近やっと お父っちに寄っていくようになりました。 苦節2年~
よっぽど 男の人が怖かったのかなぁ・・・
もともと自分からは 抱っこや甘えをしてこない子だったから(抱っこのぬくもり・甘え方を知らなかったから)無理に強要はせず 寧々の来たい時においで・・というスタンスで接していたのです。でもようやく です 

犬の2年って 人間の10年以上・・ かなりの時間を要して やっと・・


+++ 


あのダックス君達も 繁殖出来ない理由からの放棄 高齢犬ばかりみんな7歳以上 と聞きました。


新しい飼い主さんに 本当に心から安心して甘えられる日が 早く訪れますように・・・

 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私もこの類の話は見聞きするダケで気持ちが急速に重たくなってしまい
その後、半端ない怒りがわき上がってきます。一体、どうしたらあんな非道な事が出来るんだろうかって・・・。理由聞いたところで絶対に理解なんてできっこないと思うけど。公園内だって、つい先日
毒入りソーセージ事件あったし。

何だかんだ日本って 動物愛護に関して関心寄せること自体が
動物スキじゃない人とかは全く以て無関心ってことが問題だと思う。

とっても悲しい現実だよね・・・。

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2012/11/29(木) 12:16:25
  • [編集]

Re: タイトルなし

るんちゃさんへ

同感コメントありがとうございます!

なんか、激しい怒りの文面で返信しようとしたら
拒否られてしまいました・・ なんでやねん!!
まずは 私たち飼い主が変わりましょうね。
そしてペット先進国ヨーロッパのような体制に
なっていけたら・・と思います。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/29(木) 13:13:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

