
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の最近のお皿

  • 2012/11/21(水) 13:01:10

Rデコはいちおうお仕事をしている主婦なので、家事は短時間に済ませたいのが信条です。

で、一番時間がかかるのが・・・料理

作って、洗って・・・とあるので、この時間をなんとか短縮したい!というのが常々の目標。短縮して、早く大人の時間(ビールタイム♪)楽しみたいもんね~♪、っていうか、ワイン飲みながら外人さんのように(こう書くとカッコイイので)すでにキッチンドランカーで調理してるけど~(#^.^#)フフフ~

最近は一度にど~ん!と作って、何回か食べる・・にしたいので、そんな時には これ!

保存容器1

琺瑯のタッパー

フタをして保存でき、 フタを外してそのまま食卓に出しても 可愛い容器にしておけば、なんかオシャレになるし♪

保存容器2

Pyrex(パイレックス)のガラスタッパー

これもフタを外してこのままテーブルに乗せても小奇麗に見える♪

保存容器3

これは無印良品30%OFFで購入できた琺瑯タッパー

B5サイズくらいあって、かなりの量の保存可能。カレー類ならルウ1箱分の量は入るんじゃないかな

そんな容器・・じゃなくて、「お皿」を最近は愛用しています。クリスマスプレゼントは「野田琺瑯」かな~(笑)
サンタさん お・ね・が・い☆

(っていうか、ちゃんと料理しなさいっ  って、感じですかね でも、イッタラのお皿も欲しいんだよなぁ~ ブツブツブツ・・・( ..)φ・・・)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

なかなかいい方法ですが、料理はメリハリをつけましょう。
たまには作ってすぐの温かいものを!
普通はホーローの食器でも良いと思いますが。

あまり手を抜くと、家族からの厳しい目が!!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/11/21(水) 16:56:18
  • [編集]

いつかな?

大人の時間 良いひびきですね~
今月5日から両手に華?ではない白衣の天使見ながら軟禁生活が続いてま~す
毎夜、早く帰って梅酒呑む夢見てま~す(笑)

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2012/11/21(水) 20:32:06
  • [編集]

無印の琺瑯、カレー一箱分も入るんですか~?
カレー、我が家も何日か食べ続けますが。。。
恥ずかしながらお鍋焦がすので洗うの大変なんですわ。。。
焦げる前に移し替えれば洗うの楽ですもんね♪
さっそく無印行ってきまーっすv-29

  • 投稿者: ぶっちー
  • 2012/11/22(木) 10:20:35
  • [編集]

のんびりカメさんへ

はい~ おっしゃる通りで・・
よく「 またぁ? 」と言われます・・・^_^;
これからは「温かい鍋」の季節なので
温かい鍋を・・ を?? これもまた手抜きだぁ~v-356
のんびりカメさん家のオススメ鍋などありましたら
御伝授ください<(_ _)>

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/22(木) 12:03:11
  • [編集]

ヒライワさんへ

な!? 軟禁~!?!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
入院 とかじゃないですよね・・・e-263大丈夫ですか?
でも、それが終われば クリスマス→お正月と
お酒が美味しく飲める時期が来ますねe-343
年末キャラバンはどちら方面だろぉ~?

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/22(木) 12:06:52
  • [編集]

ぶっちーさんへ

琺瑯 電子レンジはNGなのが、難点v-40
なのですが、
私が買った無印の琺瑯タッパーは現在リニューアル?したのか
同じサイズの、フタに「バルブ」の付いたバージョンに
変わっていました・・・電子レンジOKv-426
なったのかな?? 私も現物見に行ってこよぉ~(^o^)丿
ちなみに、一番大サイズで小さく見えますが、1箱作って3人で食べた
残りを入れても半分くらいの水位だったので・・・
大袈裟だったらゴメンナサイv-436

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/22(木) 12:13:25
  • [編集]

Rデコさん
軟禁=入院です。
去年病名が判りました。
手術したので今年はクリスマスの鳥の丸焼きも注文行けないし、年末キャラバンも行けません。
関西方面の2つのオフ会が近づいてるけど難しいな~

  • 投稿者: ヒライワ@岡山
  • 2012/11/22(木) 16:44:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/11/24(土) 19:02:48
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/11/28(水) 22:46:38
  • [編集]

鍵コメさんへ

コメント(メール)ありがとうございます!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/29(木) 13:15:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

