
  • --/--/--(--) --:--:--


いくら

  • 2012/11/15(木) 10:47:15

いくらが届きました。 Rデコの田舎では「いくら」を「はららご」と言います。
語源は・・・・何だろう?・・・ 「腹(鮭の)にいる子?」 かなぁ??? 

40℃のお湯で薄皮をむきむきし、ポロポロ取れるいくらの粒に、酒+醤油で漬けます

2012いくら

これは2房分( 房という単位で表す? )

余ったら1か月間冷凍OKです。ちょうどお正月には・・・ちょい無理^_^;


+++


秋のおねむ


最近の週末はお出掛けもなく こんな風に「おねむ」の写真しかありません。。。

奥の手「眠りシリーズ」 やっちゃうかな~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あたしいくら大好きですぅe-266
プチプチして美味しいですよね~e-446
こんなにたくさんいいなぁe-420
贅沢に食べられちゃいますねっe-429
3人揃っての日向ぼっこ気持ちよさそうですe-44
お出掛けしなくてもみんな幸せだね~e-257

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2012/11/16(金) 01:06:05
  • [編集]

ぽんずママさんへ

ふふふ~(*^_^*)ぽんずママさんには悪いけど
飽きるくらい贅沢に食べちゃいました~<(_ _)>ゴメンナサイ
いくらは、ちょっと面倒だけど、自分で作った方が安上がりです
日向ぼっこ ホントに気持ちよさそうですよね~v-352
お出掛けしないで日向ぼっこの方が
ワンコには幸せかも!?

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/11/16(金) 16:21:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

