
  • --/--/--(--) --:--:--


10月3連休は・・連休二日目

  • 2012/10/15(月) 12:59:48

土浦からP泊で那珂湊へ 夜中で雨も降っていたので到着後には分からなかったのですが、311震災のつめ跡がまだ残っており、公衆トイレは復旧しておらず、しかも岸壁も・・・

那珂湊1

那珂湊2

こんな風に つなみでえぐられたまま・・・・

これは2年前の正月にP泊した時に撮影した同じ場所

震災後1

だいぶ削り取られたのが分かりますね

さて、トイレを探しに移動して、めざすは 国営ひたち海浜公園

へ行くルートは、2年前のお正月キャラバンと一緒! ならば、あそこに寄らなければ・・・と向かった先は

酒列磯前神社

酒列磯前神社

これが今回



2年前は お父っち骨折中!!!! ^m^プププ

そうそう 2年前は松葉づえ生活しながらキャラバン行ったんだよね~ ^m^プププ

ここの神社は高台にあるので津波の影響はなかったようです。骨折が直った後にまたこうしてお参りに来れてよかったねぇ・・と、ありがたや~としてから、つぎに向かったのは・・

ひたちなかジョイフルホンダ

ジョイフルホンダ!! などのショッピングモールが国営ひたち海浜公園の目の前にあります!

しかも、室内ドッグランもある犬専用館がある! す、すごい!!

天気がイマイチ(小雨)だったので、ドッグランさせて・・・ 3匹いると、ものすごい声かけられます(照)
地元のおじいちゃん、おばあちゃん達といろいろお話して・・ちょこっと買い物して水むし君に戻ります。雨が本降りになって、公園は無理かな・・と昼寝をしていると・・・

お兄った 「 雨 やんだよ! 」

ええ!? でももう3時・・・公園は5時まで・・・

でも・・ 今日は無料開放デーだし、真向いだし・・・ よし!行こう!! と公園へ移動!

ひたちなか公園1


この時期 コキア(この海藻のような赤いやつ) と コスモス が見ごろのようで
見晴らしの丘がその群生地なので行ってみました!

ひたちなか公園2

わぁ~ 綺麗 まだ5分咲きだそうです

ひたちなか公園3

記念に・・・

ひたちなか公園4

ねっちゃん お疲れ?

お兄ったとお父っちはレンタサイクルで園内を失踪・・ではなく、疾走!!

骨折中1

2年前はこんなんだから 歩きまわれなかったうっぷんを晴らしてきたようです(笑)



最後にパチリ☆

チョコ~  何月かわかんないよぉ~






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

水色テントムシでの初お出かけですね。
わんちゃんも楽しめたようですね。
おとっちも2年前とは違い、杖が無くて走り回ったようで・・。
お兄ったも楽しみましたね。
水色テントムシでのお出かけがまだまだ続きそうですね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/10/15(月) 21:25:22
  • [編集]

こんにちわ~

水むし君との第1発目のお出かけは
いかがでしたか?

雨だから昼寝して時間つぶしとか「ならでは」の
楽しみ方もあってイイですね~!!

国営ひたち海浜公園、噂には聞いてますが
まだ一度も行ったことがありません。

広々としてて楽しそう。満開コスモスは
きっと絶景でしょうな~i-184

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2012/10/16(火) 12:21:27
  • [編集]

のんびりカメさんへ

初お出かけは車やさんから~・・・となりました。
2年前のお正月に行ったルートですが
あの時は足が悪くて、もう一度行きたい!と思っていて
実現したのでよかったです。
新しいところを開拓するのも楽しいですがお気に入りの場所を
見付けて何度も訪れるのもいいですね。
そして今回は新しい相棒だし・・・まだまだ続きますよ!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/10/16(火) 21:08:39
  • [編集]

> るんちゃさんへ
>
> 水むし君との初日は雨になってしまい・・・
> ですが、なんとか楽しく過ごせましたよ♪
> ひたち海浜公園 遊園地コーナーもあって、一日中周っていられますよ。
> HPで無料開放デーがあるか、チェックしておくとv-426ですね♪
> 「コキア」っていう葉っぱ? 初めて見て、あんな紅葉してると迫力があって
> とても綺麗でしたよ~v-34なんと表現していいのか海草のような
> 綿っぽいような? お手入れ簡単ならウチも育てたいなぁ~

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/10/16(火) 21:26:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

