スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


10月3連休は・・初めてのお出掛け その1

  • 2012/10/12(金) 12:59:40

車屋さんを後にして・・・ 向かった先は・・

土浦魚市場


土浦魚市場

土曜日は マグロ食べ放題 1000円 なので30分オーバーで到着・・・・ しかし 時すでに遅し ・・・・ 「2時間待ちですよ」と言われ・・・

土浦魚市場マグロ

土浦魚市場マグロ2

マグロの解体だけ見て 帰りました・・・・ んんん~ ぜぇ~ったい リベンジしたいです!!!


お腹ペコペコで 何食べようか・・と つくば方面へ


つくば って初めて来たんですが、本当に「学園都市」なんですね。至る所に「~開発機構」(←JAXSAもね)とか「~研究所」 筑波大学もあるし アカデミックな街だわぁ と思いました。心なしか街を歩く人々も頭良さそうな人ばかりに見えてくる・・・(笑)

と、そこで、ちょい行列発見!

なに? 味噌ラーメン?  おいしそ~ぉ~ ♪

麺やAOI

何も予備知識もないまま 行列とお腹ペコさ具合に負けて 並んでみる・・・

後で調べたらやっぱり人気店 麺や 蒼 AOI 

出てきたラーメンにビックリ!!

麺やラーメン

味噌色じゃない・・!?

白?

とこぶしをかき混ぜる・・ 乗っかっているネギラー油もまぜまぜ・・( ..)φ
 

どれどれ一口・・・


\(◎o◎)/! 


今までに食べたことない衝撃を受けました ・・・ 


+++

ラーメン屋さんの後は iiasつくば  へ

つくばエクスプレス 研究学園駅 の目の前にあります。

アミティでは必ず平面駐車だったけど、水むし君なら立体スイス~イ 屋上にPしました

+++

夜は 日本三大花火大会 「土浦花火大会」を 田んぼのあぜ道から鑑賞

土浦花火大会
※写真技術がなく 撮影がヘタですいません

技術大会も兼ねているので、日本中の花火屋さんの渾身の作を堪能しました! 大きな1尺玉もいいけど、可愛らしいイチゴ花火、ミカン花火、サイコロ花火などなど・・変わり種がいっぱいあって、さすが三大大会!迫力が違いました。

花火大会後 渋滞に巻き込まれながら 宿泊地へと移動・・・

アミ子の涙雨?? 夜には雨となりました・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

