
  • --/--/--(--) --:--:--


もし・・○○なら・・

  • 2010/06/07(月) 19:45:14

もし・・・チョコが・・・○○だったら・・

○○は 外国人という設定
どんな名前になるかな って
考えて遊びました~(笑)

あだ名 アップ

チョコ 「え? チョコは正真正銘の日本(浜松)生まれだけど・・」



① アメリカ人    「チョッキー」

 
② フランス人    「チョコンヌ」


③ 韓国人      「チョヌ」


④ 中国人      「張(ちょ)さん」


⑤ アルゼンチン人  「チョコリーヌ」


あだ名 斜め下


チョコ 「・・どれも いまいちですね・・」


お兄った 「チョコ ビビリ~だから チキン!


あだ名 悩む

チョコ 

あだ名 暴れ


チョコ 「暴れてやる~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

お久しぶりでーす
えくぼ(ウロウロ家族の嫁)です。

おおツと。ビックリ
ブログされてたんですねー遅らせばせながら、開設おめでとうございます(^O^)
(最近、つーかズット自分のブログも放置プレイ…。)

しかも、しかも。
プリティ☆チョコ様に置かれましては、お初にお目にかかりまして…ありがたき幸せにござりますぅ(*^^*)

どことなく『のりだーJr.クン』に似ているよーな…。お顔立ち…。
やっぱ、家族って似てくるもんですねー(笑)。

うちは、似すぎて野犬のようになっていますが…(泣)

皆さん、お元気そーで何よりです。

また、遊びにきまーす。


チョさん……。
ツボに入りました(爆)

  • 投稿者: えくぼ
  • 2010/06/08(火) 08:58:09
  • [編集]

コメントありがとうございます☆

えくぼさんへ

お久しぶりですe-2e-2
お元気ですかe-3
ウロウロ旦那様、お子ちゃま、ワンチャン2匹も
お元気ですかe-3

オフ会でもなかなかお会いできず、ブログもちょっと
ご無沙汰だったので、どうしてるのかな~と、心配!?な
感じもあり・・でもコメント読んだら、いつも通り(?)だったので
安心しましたよ~e-68

また、えくぼさんのブログにも遊びにいきますねe-420
すばらしいお弁当、楽しみにしています!!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/06/08(火) 21:03:35
  • [編集]

雅子様なら

こんにちは~(^^)

ご成婚の折、雅子様の愛犬ヨークシャテリアが、
「ショコラ」といって有名になりましたよね。
「チョコ」ちゃんと同じ意味で、セレブな感じでどうでしょう?

ちなみに、うちのまめぞうは、
名前をつけるときに、英名は「Mr.ビーン」だなあ、
と思いつつつけました。

でも、①のチョッキーが、捨てがたくて困ります(笑)

  • 投稿者: ぬう
  • 2010/06/08(火) 23:42:52
  • [編集]

高貴すぎませんか?

ぬうさんへ

この前は、ぬうさんのブログのお返事で
いろいろ教えていただきありがとうございましたe-257
チョコがチョコなりに表現しているサインを感じとってあげなきゃな
って思いました。奥ゆかしすぎて?難しいですが・・・。

まめちゃん 「Mr.ビーン」ですかe-2e-3
大ウケです!(特に旦那が大笑ですe-454
別名 「ガルバンゾ」 なんてのもいかがですか?
ウチもちょっと名前負けしますが「ショコラ」を拝借して
女の子になった時(ヒラヒラ着たら)使おうかなe-343

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/06/09(水) 20:27:37
  • [編集]

チキン・・・

お兄ったちゃん良いセンスしてんねぇ~

ワシの家ではこないだ「えと」の話になって
かみさんがブル、長男がタイガー、長女がドラゴン

パパはチキンだねだって・・・
弱そっ

  • 投稿者: ポーク
  • 2010/06/10(木) 17:26:42
  • [編集]

いいでしょう~

ポークさんへ

あはは~e-257
「酉年」は「チキン」ですね~確かにぃ。
「ブル」は「戌年」ですか?
ドラゴンやタイガーはカッコイイ!!
いのししは・・・何だろう???

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/06/11(金) 12:19:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

