
  • --/--/--(--) --:--:--


道の駅しょうなん

  • 2012/09/21(金) 12:32:18

大掃除の後は 「道の駅しょうなん」 へ行ってきました!!

「しょうなん」  ですが、「神奈川県の湘南」
 ではなく、「千葉県柏市」にありま~す♪

この道の駅には 歩いてすぐに 「満天の湯」という日帰り温泉、すぐには   手賀沼自然ふれあい緑道 があり、もちろん地元野菜もたくさん販売されている けっこう楽しめる道の駅です。


道の駅しょうなん2

道の駅しょうなん1

残暑のお陰でしょうか 今も こんなにひまわりが綺麗に咲いています

道の駅しょうなん3

手賀沼にはアヒルボートも! けっこう手賀沼やるぅぅ~ぅ

手賀沼自然ふれあい緑道は マラソンやサイクリングする為の道が整備されており、東京からもわざわざランニングする方々も来ているようで・・・ 

道の駅しょうなん4

 さ、朝日が出ない少し涼しいうちに散歩しますか!!



* * * *


道の駅しょうなん6

まだ涼しいので 寧々の速度も軽快♪

道の駅しょうなん5

ハスの群生地

道の駅しょうなん7

ご来光

道の駅しょうなん8

記念撮影・・・ ちょっとチョコの顔が残念に・・・


* * * *


道の駅しょうなん9
もう少し綺麗な室内を撮影したかったなぁ

戻って 朝ごはんです

朝からカップラーメン お父っちは カップラーメンのタイ料理味。 お兄ったはカレー味・・・どんだけがっつり!?

道の駅しょうなん10

ジュンがタイ料理味狙ってる

道の駅しょうなん12

食べた後は ごろ寝


帰りは地元野菜を沢山買いこんで 地元スーパーで買い物して帰りました。こんな1泊2日も楽しいな♪

道の駅しょうなん11
(*ここは松戸市の地元スーパーです)
 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいな♪いいな♪

キャンピングカー、やっぱりサイコー!!

思いつきで食べたり寝たり観光したり。

でもサヨナラしちゃう・・・?

んですよねi-181

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2012/09/23(日) 16:24:34
  • [編集]

るんちゃさんへ

思いつきで気軽なのが魅力なんですよねぇ~
やっぱりその「気軽さ」からは抜けられない
と思うんですよ・・・・とくにワンコがいるし・・
るんちゃさんファミリーもぜひ♪
ちなみに、神奈川キャンピングカーフエアinよみうりランド
というのが9月29日、30日にありますよ♪♪
入場無料ですが、駐車料金1000円なり~なんです・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/09/24(月) 12:48:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

