
  • --/--/--(--) --:--:--


至福の時

  • 2012/07/11(水) 14:03:45

至福の時

ごはんの時と お父っちに甘えてる時

すりすりしたい4

ジュンは 気が付くとお父っちに寄り添ってたり乗っかってたり・・・
とても甘え上手


すりすりしたい1

チョコも すりすり寄ってきて

すりすりしたい2

すりすりしたい3

2匹とも ぴったり寄り添って

寧々はソファに自力で上がれないので下で見ていて なでなでしてもらってます) 


犬は 飼い主(リーダー)に褒められる時に感じる 喜びの度合いが人間よりも大きくて 飼い主に褒められるのがすっごい幸せなんだそうです。(どうやって度合を計ったのかは不明・・・) 人生の中で一番の幸福感が「 褒められ 」ということ。
 

家族の中で犬が一番!というのは、犬の精神状態の中ではけっこうストレスであり、逆にリーダーに従って褒められることで安心感幸福感に満たされ、情緒が安定するのだそうです。 

我が家のリーダーはお父っちなので、パンを貰うのも、甘えるのも、お父っちからしてもらえると一番幸せなんだろな・・・・ ちょっとお母っちは どうなん・・? 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

犬は家族の序列(群れの序列)を見分けるそうです。
Rデコ家はお父っちが一番、Rデコさんが2番なんですね。
我が家も(昔ですが)エサを上げるおくさんは2番目でした。
良かったなあって、胸をなでおろしたものです。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/07/11(水) 17:45:03
  • [編集]

2番目か・・怪しいです^_^;

のんびりカメさんへ

私が2番目か・・怪しいです^_^;特にチョコに
寧々とジュンは私が上 と思っているようですが
チョコは・・言う事聞かない時が多いのでv-355
のんびりカメさんは家長の貫禄があったから
ワンコも認めていたんでしょうねv-286

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/07/12(木) 12:42:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

