スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


運動会 2012年

  • 2012/05/27(日) 11:29:18

2012運動会1

昨日はお兄ったの学校の運動会~!! ここ何年か天候不順で延期・超寒い日に運動会・・だったのですが、今年は晴天

そして今年から 赤組・白組の二つに分かれての競争。


お兄ったの学年の団体演技は フォークダンス(コロブチカ   ロシア民謡)※動画はyoutubeのもの。お兄ったの実際ではありません


それと ソーラン節(北海道民謡)※動画はyoutubeのもの。お兄ったの実際ではありません

2012ソーラン節


ソーラン節はずっと中腰で網を引く動作をするので「すごく疲れる~」と言ってました。確かにそんな踊り方だったな・・・ずっと。でも迫力があって一体感もあって全学年の中で一番見応えがあったな(← 親ばか☆)


そして一番ドキドキ緊張して待っていた「徒競争」

2012運動会4

学年の一番早い子たちの列で競争なので、4月から夕方にダッシュの陰練をしてました ・・・というのも、去年はリレー選手に選ばれず悔しい経験をしたから・・・。

走り始めて50メートルまでは調子よかったのに・・・・ 最後は3位・・・??3位は2人同着?? そして一番早いだろう!と皆が思っていた子も、まさかの2位!! 運動会(本番)って怖いですね・・・



 悔し泣き・・・・

去年のリレー選考会で負けた時も泣き(クラスで泣いて、皆に慰められ、温情で聖火選手に選んでもらった) そして今年もちゃんと走れなくて負けて泣き・・・ 一番!と思われていた子も泣いていました。 この学年、ブッチギリの子がいないので、ちょっとしたメンタルな面での差で負けてしまうんですよね・・・ でも小さい頃にこんな競争ができるなんて、いい経験。もっと皆で切磋琢磨していきましょう!!


*   *   *   *   *   *  

この悔しさをはらすようにリレーでは頑張りました!!

2012運動会5

来年は今年の悔しさをバネに もっと頑張ろう!!!


*   *   *   *   *   * 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

頑張りましたね!

お兄ったの徒競争での頑張りと悔しさは
今後の人生で大きなプラスになることでしょう。

リレーでは頑張ったんだから良かったですね。
来年はもう少し早くから練習して、一位を獲得しよう!

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2012/05/27(日) 19:07:50
  • [編集]

のんびりカメさんへ

コメントありがとうございます!
今はどこまで真剣に考えているかは微妙ですがv-394
来年に向けて今日から!練習再開です!!
来年は全校で1番の賞が懸っているので頑張ります!!!

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/05/28(月) 12:30:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

