
  • --/--/--(--) --:--:--


山下公園へ散歩

  • 2012/03/08(木) 10:28:15

お父っちの仕事のお迎えのついでに 山下公園へ散歩に行ってきました。
この日は家の周りではそうでもなかったのに やはり海 ふきっさらしの海風が強くて肌寒い・・

山下公園さんぽ4

船と一緒に写真を収めたかったけど チョコはもうすでに へこたれていて・・・

チョコ 「 か かぜがぁ・・・・ 寒いんでち・・ 」

目がしょぼしょぼ~

山下公園さんぽ1

海をバックに   寧々も海風にちょっとビックリ顔  ち~ぽんは顔背けてるしっ

山下公園さんぽ2

山下公園の目の前 「ホテルニューグランド」 ゆずの北川さん高島アナの結婚披露宴が行われたホテル
実はユーミン夫妻もここで結婚披露宴を行ったそうです

そして
サザンの歌 「 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 」 に出てくる

♪ シーガーディアンで酔わされて ♪

この歌詞にあるシーガーディアンのBarがあるホテルなのです(行ってみた~い♪)

 
山下公園さんぽ3

マリンタワーもすぐ隣り

山下公園さんぽ6

記念に並んで~

・・・・・・・とおやつ振り回しながらお願いしても ちゃんと写ってくれたのは寧々だけ ジュンなんか全然見てくれない・・・ (だから写真少ないぞっ)


山下公園さんぽ5

こんな ウ○×形噴水も発見  デザイン的にはバルセロナにあるガウディのグエル公園風なのに形が・・・?!


今回は寒かったからもう少し暖かい日にまた来ようね~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

山下公園をお散歩なんていいですね~e-343
カメラ目線の寧々ちゃんカワイイっe-415
ニューグランド、結構芸能人の結婚式で使われてるんだぁe-454
以前お泊まりしに行ったとき、そこのBarに飲みに行きましたよe-12
サザンの歌詞に出てきてるなんて全く知らずに…e-263
お父ちゃんが横浜に住んでるのが長かったので、
ニューグランド憧れてたみたいで~e-420
館内も新しいホテルに比べて重厚な趣があっていいですよねっe-266

じゃがポックル、あたしものすごーーーーく大好きですっe-2
物産展に買いに行ってもすぐに売り切れちゃってて、
なかなか食べれないのが悲しいです…
パパさんお土産なんて優しいですね~~~~e-144

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2012/03/09(金) 16:28:20
  • [編集]

ぽんずママさんへ

ニューグランドにお泊まりされたんですね~☆
いいなぁ~ それにBarも~♪
ほんと、ニューグランドは憧れです♪♪
敷居が高いので・・・おめかししないと入れないっかなv-398

ジャガポックル 同じカルビーのジャガビーに似ている!?
ジャガビー食べるとじゃがりこは食べられなくなります・・
ポテトって 冷めても美味しい・・・ つまみも最高v-352
ジャガポックルは千歳空港のお土産屋さんに売っていたそうです
北海道なら売り切れなのかな・・ジャガポックルのストラップも
お土産してもらったので いつかお披露目しますねe-68

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/03/10(土) 09:48:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

