
  • --/--/--(--) --:--:--


術後

  • 2012/02/20(月) 13:09:46

ジュン

先週に去勢手術を行いました。これについてはいろいろ意見があるかと思いますが、我が家では健康面を考えて手術をしよう、という考えなのです。
手術後 迎えに行った時 いつもより元気がなく、嫌がるキャリーバッグにもすんなり入るくらい萎れてました。次の日の朝もベッドの隅に顔を突っ込んで・・痛いの我慢してるの見ているとつらい・・・

術後1

呼びかけても振り向けないほど、緊張と痛さといろいろ・・なのかな・・。ジュン 小さい体でよく頑張ったよ



そして週末 1週間ぶりに散歩で少し遠出しました。心配でしたが・・

術後2

お!

いつものように元気にランしてる!!

術後3

桜の木の下で 宝探し??

術後5

術後6

いつものように 寧々にクンクン スト~カ~?! 

寧々「 もう 来ないでぇ~ 」


そんな様子を見て

術後4

「 若いのは  いいのぉ~・・・ 」

チョコからもお褒めいただきました ジュン 性格も仕草も術前と変わらない・・・(マーキング無くなるの期待してたのに)今迄通りのジュンでした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジュン君、ちっちゃい体で手術よく頑張ったね!!
でもお外で元気に遊んでる姿見てRデコさんもホッとしたのでは?
やっぱ、一人っ子じゃないってコトが回復も早めてくれるのかな?

ジュン君お疲れでしたi-201

  • 投稿者: るんちゃ
  • 2012/02/20(月) 21:15:13
  • [編集]

るんちゃさんへ

コメントありがとうですv-266
確かに1匹でないっていうのが回復を早めて
いるのかもしれませんね。日々闘いなので・・v-398
のえちゃんも手術しましたか??性格変わりましたか?
チョコは大人しくなったけど、ジュンは変わらないんですよね
一番下だから強くないと・・なんでしょうか・・v-356

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/02/21(火) 08:56:39
  • [編集]

いつも読み逃げですいませんv-356

ジュンくん、無事オカマさんになれたのですね!
うちのトビ(猫)が去勢した時はまったくへこまず
手術当日から元気いっぱいだったので
「男の子の手術は痛くないんだ。」と思ってました。
これも個人差があるものなのですね。
なにはともあれジュンくんが元気になってよかったですv-410

  • 投稿者: まるママ
  • 2012/02/21(火) 11:21:54
  • [編集]

まるママさんへ

コメントありがとうございますv-22
ジュン オカマになりましたよ~(笑)
でも、全然前と変わらなくて・・発情とか??
睾丸残ってる?と思う場面もあったりとか・・・v-388
抜糸の時先生に聞いてみようと思ってます。
3男坊はやっぱり手がかかるなぁ~トビ君はいい子ちゃんなのに~
ノリ的にはジュンとトビ君、合いそうな感じですよv-218

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/02/22(水) 12:30:37
  • [編集]

ジュンくん、手術がんばったんですねーe-420
うちも色々考えて、結局去勢はしてないです…
いろんな事があるので、どっちが正しいとかってないですもんねe-263
ゆきおくんは去勢してるけど、してない子とそう変わらないような
気がするな…
でもタマタマがあんなにしおしおになっちゃうなんて、
初めて見たときはビックリしましたよーe-350

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2012/02/25(土) 17:04:02
  • [編集]

ぽんずママさんへ

ぽんずちゃんは手術してないんですね。ウチは3人性別不明v-11になちゃいました。ジュン、家中のマーキング、少しずつですが無くなってきました。でも基本 変わってないかなぁ~e-277小悪魔のままですe-282
しおしおも・・チワワは小さいから、あまりしおしおしてないんですよぉv-402(笑)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/02/26(日) 11:14:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

