
  • --/--/--(--) --:--:--


七草粥&かりんとう

  • 2012/01/11(水) 08:24:11

ちょっと前の話ですが、7日の朝は七草粥を作って食べました。

七草かゆ1


七草かゆ2

今年はお兄ったに教えるために名札を置いてみました。(間違ってたらご指摘ください<(_ _)>)

「ごぎょう」「はこべら」  がちびっとだけ・・・ なかなか手に入らないのかな

お父っちが、「こんな雑草 食べたくない・・・」って
昔はハウス栽培なんてないから、冬の生の野菜っていったら雑草くらいしかなかったんだから、しょうがないのにねぇ

そして いただき物の「麻布かりんと」

麻布かりんと1

麻布かりんと2

ちゃんとジップできる袋に入っています

麻布かりんと3

野菜かりんと 


お兄ったは かりんと 生まれて初めて(\(◎o◎)/!)なのでした。 そういえば今は家にかりんと常備なんてないもんね。。。昔はお婆ちゃんのお茶の友って感じに常備おやつだったけど。。
でも、やっぱ高級なかりんとだけあって美味しかったわぁ(=^・^=)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Rデコさん、ちゃんと生の?七草買ってきてるぅぅぅe-420
あたしなんてフリーズドライで作っちゃいました…e-263
生の場合、きざんで入れちゃえばいいんですか?
作り方よくわかんなくてe-351
パパさん雑草って…e-330
麻布かりんとだぁ~e-266
ここのかりんとものすごく種類が多くて、いつも
どれを買おっかな~って迷っちゃいますe-257
「かりんとまん」も美味しいですよ~e-461
…っていうのも、あたしかりんと大好きなんですe-415
お兄ったちゃん、初かりんとだなんて、やっぱり
若い人はスーパーとかでも買ったりしないのかな…

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2012/01/11(水) 12:37:18
  • [編集]

ぽんずママさんへ

七草のフリーズドライ って売ってるんですか??わたし、1年に1度でなく、朝はいつも七草粥でもいいなぁ~(お酒飲みすぎで胃が疲れてる??)って派なんで、フリーズ、欲しいです!
麻布かりんと 私も大ファンになりました~♥横浜だと高島屋に売っているのでリピしちゃおう。ぽんずママさんおススメの「かりんとまん」もおいしそうですね♥Rデコ、どれにするか迷っちゃぅ~v-207(最後はぶりっ子で締めくくり)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2012/01/11(水) 13:59:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

