スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010年GW 新潟県編

  • 2010/05/17(月) 00:13:29

新潟県へ入って 寝床となった
道の駅 「越後市の振関」

朝食には ご当地で有名な「たら汁」

たら汁縮

もつ煮込みも有名らしいです。
味付けは 味噌味で ちょっと辛いかな。

次の 道の駅 「親不知」

海岸で散歩が出来そうだったので早速チョコを連れ出しました。

親不知 チョコ1縮親不知 チョコ2縮

なかなか軽快に浜辺を歩いてくれました。
ここの海岸は大半を石ころが占めていて、皆さん変わった石
綺麗な色の石・・を拾っていました。

親不知 おにぎり石縮

兄 「チョコ~ この石 な~んだ?」

チョコ 「おにぎり~」

兄 「また 変わったの 拾うぞ~!」

チョコ 「あんまり 波に近づくと危ないですよっ!」

親不知 兄&チョコ縮

・・・・・ま、お約束通り ひざから下はズブ濡れになり・・・・

道の駅 「能生」

ここは カニカニカニ!!!
カニ好きの方は是非寄ってください!
カニの直売場がいっぱい!皆さん、その場で買って食べていました。

お兄ったは ジャングルジムに昇り てっぺんから 日本海を・・。
道の駅能生2縮


今日は時間があまり無かったので 
次の道の駅 「名立」も 漁師汁をいただいただけで
早足で通り過ぎ・・・ 高速も使って
村上まで。 村上ジャスコ(またジャスコだよん)で休憩し
一気に 山形入り! となりました。。。


チョコ 思ったより 海を怖がらず歩いてくれたので
良かった・・。真夏じゃ もう 砂浜熱くて歩けないだろう
から、この時期に初めて海に行けてよかったな、と思いました。

親不知 チョコ3縮

チョコ 「見て~!この軽やかな足取り

親不知 チョコ5縮

チョコ 「もう海なんか 恐くないですよっ

(またまた仁王立ちじゃん!)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

たら汁目茶上手そう
こんな感じの和食は最高ですね

チョコちゃん 今回の旅行で2回も?海岸の散歩
「いいなぁ~」ってクッキーがつぶやいてました

  • 投稿者: おおもり
  • 2010/05/17(月) 11:38:59
  • [編集]

味噌汁関係 めちゃウマ!

能生では、すっごいカニの店がいっぱいあって
カニ汁もありました。
名立では 甘エビ汁、漁師(タラなどの魚介)汁と
このエリアでは味噌汁がウマいと思います!
道の駅親不知で海岸に行けるとは思ってなかったので
ラッキー♪でした。断崖絶壁を想像していたので・・。

  • 投稿者: R-デコ
  • 2010/05/17(月) 14:54:04
  • [編集]

No title

長旅お疲れ様でした。また幹事もお疲れ様でした。
うちも途中までは同じ場所をたどったみたいですね!
本当に楽しかったですね!じ○ん君も連れて行きたかったです。
もっと休みとお・か・ねがあればギリギリまで旅行をしたかったで~すっ!またプチオフしましょう!

  • 投稿者: 波待ちパパ
  • 2010/05/17(月) 16:16:45
  • [編集]

こちらこそお世話になりました!

いいえ、こちらこそ撮影やカメラマン・雑誌関係
の方々の打ち合わせなど、細かい所で準備頂いて
ありがとうございました!!
いつも おんぶに抱っこでスイマセン。
波待ちパパさん編集の動画、すっごいプロみたいっ!!
って(いや、プロでしたね)昨日三人で見ながら
ため息ついてました。。。
今度のプチオフにはぜひJ君も参加出来る日程だと
いいですね~
あ、ハイボールいただくの忘れてた!次回は必で
お願いします 笑

  • 投稿者: R-デコ
  • 2010/05/17(月) 17:26:47
  • [編集]

No title

去年、この辺の道の駅はまわりました。
カニは当然買って食べました。

山形まではいかず、福島の実家へ帰りましたが・・。
「道の駅喜多の郷」は行ってみました。
是非P泊してみたい道の駅でした。
温泉もあったし、公園もありました。

今後ときどき寄らせて頂きます。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2010/05/17(月) 22:53:26
  • [編集]

喜多は次回行きたいです!

やっぱりスゴイですね!!去年周られましたか。
この辺りの道の駅は広くて、レジャー施設もあり
一日いれそうですね。
喜多は実は今回の帰りに寄ろうか・・と
寝床にしようかな・・と考えていたのですが
ちょっと脇道にソレてしまいました。

のんびりカメさんのブログにもちょくちょく
お邪魔させていただきますね!
奥様にもよろしくお伝えください♪

  • 投稿者: R-デコ
  • 2010/05/17(月) 23:56:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

